見出し画像

【#朝のルーティーン】どんなに眠くとも、疲れていても。

私の朝のルーティーンは、

①起きた際に、ベッドの上で思い切り体を伸ばす。
②コップ一杯の水を飲む
③朝食を食べる
 ⇒体調が良ければ、「白米+おかず+納豆・卵+味噌汁」
 ⇒体調が悪い時は、「バナナ・パン・牛乳やジュース」
④カーテンを開け、光を部屋内に入れ外の風景を見る。

の四つです。

ーーー

人間は、
①体中に酸素を行きわたらせるために血液の循環が重要ですし、
②人間の体は、上質な食べ物をエネルギー源とするうえ、大部分が水分なので、目覚めたら水や食料の補給が必要で、
③目から「朝になった」という情報を入れることは脳の活性化につながります。

上記①~④を行う事が、一日を普通に気持ち良く過ごすためのルーティーンです。

これを行わないと、上手く仕事をこなせない日が多いと感じます。


…まあ、私の気の持ち方の問題かもしれませんが笑、


☆他の関連記事☆

今回の画像は【山凪悠斗】さんからお借りしました。ありがとうございます。


#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

私のイチオシ

朝のルーティーン

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。