中国の仮想通貨規制🇨🇳

皆様、おはようございます☀️

RESTO KOBEの川原です☺️


以前から言われてはいたのですが、

昨日大ニュースが出てきました!


中国人民銀行が暗号資産(仮想通貨)の交換や情報仲介などを

全面的に禁止すると発表したんです!!

関連サービスは全て違法な金融活動に該当するとして、

刑事責任を追及するとのこと笑😂

やばいでしょw


国内の居住者が、インターネットを介して

国外の仮想通貨交換所のサービスを利用することも禁止されるとのことで

自由な権利を剥奪されて可哀想だなあと思いますね。


中国人民銀からの意見としては、

「ビットコインなど仮想通貨は経済や金融秩序を乱し、

マネーロンダリングや違法な資金調達、

詐欺など違法な犯罪活動を生んでいる」と指弾しました。

確かにマネロンなどの懸念はあるなあと感じておりましたが、

健全な投資家たちが被害に遭うのはなんとも可哀想だなと😭


日本は今後もそういった動きはないと思いますが、

資産運用をする上で、少なくとも選択肢に入ってくる仮想通貨ですから、

今後も関連ニュースは、要チェックです!!


さあ土曜日ですね!!

皆様は良い休日を!!

僕は仕事頑張ってきます!!笑


それでは、また👋




この記事が参加している募集

おすすめギフト

読んで頂きましてありがとうございます!サポート頂いたお気持ちは今後の活動に当て、より良いモノを作れるよう努めてまいります😍