見出し画像

優しいココロとカラダ改革『リセット®』を超オススメしたいわたしのこと

わたくし四十二歳
オーストラリア人との国際結婚でふたりのハーフキッズに恵まれ

オ産ハ病気ジャナイデスヨ?

というぶっ飛んだ夫の方針のもと

長女長男ともに東京とNYで自宅出産。

愛犬はフレンチブルドッグが2頭**

転勤族で東京、ロンドン、ニューヨーク、シンガポールと各国を転々としながら

しまいにはプールサイドで昼からおシャンパンな

これぞビューティフォーな海外ライフ 

心にもカラダにも悩みなんかあるわけなさそうな
一見ゴージャスでデリシャスな生活を送っていたのですが

2018年
更なる転勤で帰国となり、

現実の世界に舞い戻って参りました('◇')ゞ


海外でキッズ幼少時代の子育て期を過ごしたころとは違い
40にして今や子供たちも小学生になり
PTAやらママ友やらご近所づきあいやらといろいろなことが濃密に日本式で稼働しはじめてんやわんやななか


どうしたわけかうちのぶっ飛んだ夫が新たに

でっかい犬を飼いまして。

画像1


不慣れな日本式常識で疲労困憊している中
でっかい犬がせまいマンションにやってきて涙
う〇こだしっこだともうわけがわからなくなったそうあれは2019年の6月。

なんと、

わたくしの心と身体が崩壊いたしました(@_@)


家庭内での無表情うつ状態が続いたあと(外面がw)
めまいと痺れでとうとう起き上がれなくなったわけですね

あー今思い出しても辛いー怖いー涙

かつてお産も自宅DEしちゃうくらい超お医者嫌いのわたくしが
とうとうお医者様のお世話になる時が参りました

藁にもすがる思いで近所でMRIを速攻撮ってくれるお医者さんをググり
その夜早速こちらの長田医院長先生に会いに行くことになるのです
ただただMRIを撮ってももらいに、、涙(お医者さんが嫌いすぎてorz)

ただMRIを撮ってほしくて出向いた先の整形外科の長田先生の問診は

良い意味で最初からぶっ飛んでおり
凡人に理解するには度々時差が生じるも
何を隠そううちの夫だって相当ぶっ飛んでおりますのでね

先生のパッションは

本能で理解できた次第です


でも正直途中何度も

ココハドコ
心療内科?
朦朧としてMRIじゃなくてカウンセラー来ちゃったのワタシ(;'∀')

と密かに逐一辺りを見回してはドッキドキで確認していたことも事実w


ちゃんと整形外科でした
MRI無事撮ってもらえました


長田先生は、MRI結果は特に問題ないです。以上。みたいにサクッとわたしを安心させてくれたあと

とにかく今カラダを壊してよかったね。


とお医者さんからはまず聞かないであろうショーゲキの一言を放ったかと思えばさらに

そんな自分に気づけておめでとう
とにかく休まないとね
休んだって大丈夫なんだから
周りが助けてくれるんだから
貴女ちゃんとしなくていんだから
そもそも貴女のちゃんとってなんなのよ


という不思議な応援と質問でわたしを励まし

今のガチガチな心と身体で、なぜか見えない敵と戦い続けているわたしには

このリセット®という予防医学が役に立つから

まずはリセット®をしなさいと。
むしろリセット®はしなさいと。


その後も毎度仰っておられました


ただそれから少しの間、不思議な長田先生に胸の内を話してみたり、先生の著書を読んでみたり。

心とカラダの在り方を違う視点で考えたりしているうちにめまいや痺れもなくなって自然と回復していったので

長田先生、なんかホントにありがとう!


とだけ思って通院もさっさとやめw

リセット®も実行することもなく早4か月。

そう、、、

わたしは極度のめんどくさがり屋なわけで、、(;'∀')


ただそれでも胸の内のどこかでいつも

心の在り方で人ってこんなに変わるんだなー
最初はびっくりしたけど長田先生に出会えてよかったなー


と日々感謝痛感しながら過ごす度に、先生がゴリ推ししていたあの『リセット®』はいつも気になっていて。


パンフレットはもらっていたものの
YouTubeにもグーグルにも全然引っかからないリセット®


ナゾすぎーーー(;'∀')


そしてわたしはとうとう2019年42歳の誕生日


リセット®を勧めてくれた長田先生のセッションに行くんではなく(不思議と先生のセッションと予定がことごとく合わずに!)



なんと長田先生を飛び越えて


リセット®を開発した心理学者ナナ&ジョーさんおふたりの元で、

東京青山で

なぜか

リセットセラピスト養成トレーニング

というのを受けることになるのですw

リセット®一度もやったことないのに!笑 てか見たこともないのに!笑


これがわたしとリセット®との出会い☆


そしてめっちゃ穏やかなピースフルカップルナナさんとジョーさん先輩国際結婚ご夫婦にも出会い
晴れてセラピストになった今実際に勉強をしてみて

もー

こんなに簡単でホリスティックなメソッドで
誰でも自分に優しくなれて、人にも優しくなれて

う〇こしっこの突然のでっかいワンコのお世話にも
それ以上の不測の事態にもパニくらないで動じない

強靭なボディ&ソウルを作ることができる
そして自分にもっと自由に幸せに生きられるようになる


こんな素敵でびっくりするくらい簡単なメソッドが開発されたことを
もっともっとたくさんの人に知ってほしいわ!という想いで


このたび認定セラピストとしてリセット®を広める活動をすることに至った所存でございます


海外犬子育てブログ歴12年
超ムダに長文になる癖と語彙力のなさが難ですが
このnoteで、リセット®での気づきや変化をたくさん書き留めて、できるだけたくさんの方にリセット®を知っていただきたいなと思っております☆


そして今はまだ一般的に謎のこのリセット®が

数年後、いや数か月後


企業で、学校で
ラジオ体操ばりに広まっていることを願って☆


リセット®ジャーニーのはじまりはじまり~


**フレブル2頭から始まったわたしたちの結婚生活はNYで一頭が他界。
未亡人となったフレブル♀一頭と4人家族で今まで穏やかに暮らしてきたところ昨年クレイジーな夫がもう一頭でっかいのを飼い始めたという経緯。その後未亡人♀も12歳で今年他界。ただいまそのでっかいワンコとわたしたち、4人+1頭家族です。(ちなみに犬種はFreelance Bulldog(フレンチxイングリッシュブルドッグ)で現在重さ17キロ( ;∀;))


つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?