見出し画像

【リペアの中途面接解説】第一回 採用担当をご紹介します!

こんにちは。人事の関口です!
数回にわけて株式会社リペアの面接を徹底解説していきます。

今回は一番社員数の多い、『総合リフォーム事業部』にスポットを当ててご紹介です👏
今後は他の事業部の紹介もして行きたいと思っていますので、リペアに応募してみたいなという方は是非参考にしてみてくださいね☺

採用情報はこちら!他の事業部も募集してます▼

記念すべき(?)第一回は『リペアの採用担当をご紹介します!』です!

リペアでは、複数の社員が採用に関わっています。
これを読んで、こんな人が面接に来るんだ~と少しでも楽しみにしてくれたらうれしいなと思っています✨



人事 冨木田(ふきた)

一人目は主に面接を担当している人事の冨木田さん!社内では人事として、採用だけでなく教育、研修などにも全般携わっています。

大学では建築を勉強していたり、新卒では不動産仲介の会社で働いてたりと、人事ではありますがリフォームにも詳しい経歴…!2015年にリペアに入社して今年で7年目。

ちなみに冨木田さんはイラストレーターやPhotoshop、動画編集ソフトも使えるのでよくリペアで使っているデザイン・資料などは冨木田さんが作っていることも多々…(しかも勉強したい私に丁寧に使い方を教えてくれます、いつもありがとうございます…!笑)

とにかく映画が大好きで、1日1本は観るらしく(映画は、コーラとポップコーンを用意して…照明を暗くして…と気合いを入れないと観れない私と大違いです笑)すごく詳しいので、好きな方は是非面接でお話ししてみてください🥰

人事 関口(せきぐち)

二人目は現在この記事を書いている、人事の関口です!
自分で自分の記事を書くなんて恥ずかしいですが、紹介させていただきます笑

私は主にdodaやエン転職などのサイトでの応募者さんとのやり取りや、たまに面接も担当させてもらっています。また、冨木田さんと同じく人事として教育や評価にも!

もともとは旅行会社のカウンタースタッフとして働いていて、リペアに入社したのは2021年!まだ入社1年半ほどの新人(?)です🙌人事未経験で入社したのですが、冨木田さんの全力サポートもあり少しは人事らしくなれたかな?とちょっと自信がついてきた今日この頃です…笑

趣味であり、小さな特技と言えば、たくさん食べること!わんこそば100杯食べれたのでちょっとだけ大食い自信あります。特にラーメンが大好きなので、週3回くらいは食べに行ってしまいます。先日、ラーメン二郎のお持ち帰りをして家で作って、大好きなバラエティー番組を観ながら食べたことが、ここ最近で一番幸せでした!笑 是非面接でおすすめのラーメン教えてください🍜


人事として参加しているのは冨木田・関口の2名ですが、総合リフォーム事業部の面接には店長も参加しています🤗

店長達もすごく個性的で楽しいメンバーなので、ちょっとだけ紹介させていただきます!


目黒店 森川(もりかわ)
中途 2017年入社
趣味:おいしいお店探しのために食べ歩きをよくします!


船橋店 田村(たむら)
中途 2017年入社
趣味:野球観戦、スノボ。遊び全般好きです。
特技:どの状況どの状態でも寝れる事!


新橋店 勝又(かつまた)
中途 2019年入社
趣味:最近店舗で観葉植物の世話もはじめました。


蒲田店 中神(なかがみ)
中途 2017年入社
趣味も、特技も、バスケットボールです!



吉祥寺店 田嶋(たじま)
中途 2014年入社
趣味:野球。お祭り、御神輿担ぎます。
特技:3回同じ歌を聴いたらそれなりに歌えること。



池袋店 平野(ひらの)
中途 2017年入社
趣味:テニスとダーツが好きです!


立川店 西岡(にしおか)
中途 2013年入社
趣味:スポーツ観戦。野球とサッカーを主に観てます。
特技:ベース。ライブハウスで月1回はバンド活動をしてます!



横浜店 藤井(ふじい)
中途 2013年入社
趣味:料理。わりとなんでも作ります!



スカイツリー前店 富田(とみた)
新卒 2017年入社
趣味:サッカーやスノーボードなどスポーツが好きです!




第一回の面接解説、いかがでしたでしょうか?

個性的なメンバーで、明るい雰囲気で面接は実施していますので、「リペアの面接楽しみだな~」とか、「この店長会ってみたいな~」とか、少しでも緊張せず、面接に来ていただければ嬉しいです😊

第二回もお楽しみに…!


エントリーはこちらから▼(10月中はエン転職にも掲載しています)


HPからもお待ちしております▼


新卒はインターンシップ開催中です▼







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?