ブログのサーバーを移転します|レンタルサーバーを乗り換えてお引っ越しを開始

こんにちは^ ^

メインで運用しているユニコブログのレンタルサーバーを移転します。

note記事にしといて何ですが...。サーバーの移転や、移転の日程などについては本来告知しないほうが良きです。

お名前.comからConoHa WINGへお引っ越しです。

ブログのお引っ越しでは、ConoHa WINGの方に移転代行をお願いしました。

お引っ越ししたくなりました

現在、いろんなレンタルサーバーとWordPressテーマを組み合わせていろんな検証をしているのですが、プラグインいっぱい詰め込んでみたり、共用サーバーなので慎ましく負荷かけたときの反応などを試しています。

その結果、ちょっとお引っ越ししたくなりました。

お引っ越しに関する情報は下記でも纏めています。

お引っ越しの効果はブログでまた公開

メインブログのお引っ越し効果は別途公開なのですが、自分でも簡単にできるくらいに、どこのレンタルサーバーもブログのお引っ越しが簡単にできるようになっています。

ブログの移転はプロにお願いする

ブログの移転は、以前に比べてもの凄く簡単になっていますが、それでも、プロに移転代行をお願いした方が安心です。

多少費用は掛かりますが、よくわからんエラーを抱えるよりはちょっとマシです。

最初からずっと付き合えるレンタルサーバーを選ぶ

今回、メインブログもConoHa WINGに移転しますが、ブログのお引っ越しは簡単でも手間が掛かることなので、できれば最初から納得できるレンタルサーバーを選んでおきたいところです。

お引っ越しは来年早々に進んでいくので、無事を祈るばかりです(^_^;)

それでは^ ^