見出し画像

「ネットで傷つき、趣味を嫌いになってしまったあなたへ。」-闇深な掲示板の怖さ-

自分が書き込んだ掲示板やSNSの事が気になって再び覗き込んでしまい、自責の念に駆られてしまう人たちは多い。

でも自分を責めないでほしい。
焦って変な人に相談してしまっても、自分を責めないでほしい。

さらに言うと、
その掲示板やSNSで助けを求めるのは絶対やめてほしいんだ。

なぜなら、知能があまり高くなく、そして自己肯定感の歪んだ可哀想な人々から傷を抉られる事があるから。


残念だけど、あの人たちは文章が読めないが、人を傷つける才能だけしか残っていない。
そう考えると、凄く可哀想な人たちなんだなと思えてならない。

罵詈雑言に溢れた情報が、さらに増えてしまったネットの世界。
わざわざ見に行くのは不健康になりに行くようなもの。

一部の人にとっては、ある種自傷行為なのかもしれない。

けれど覗き込んだ、または書き込んだでまた落ち込んで今度は自身をカッターで傷つけてしまってはいないだろうか。

あんな可哀想な人たちのために、自身の身体を傷付けないでやってほしい。

とある趣味界隈のとても危険な闇深掲示板は見るだけ毒でした

ここから先は

1,557字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?