マガジンのカバー画像

賢いホームページの作り方

5
ホームページに無駄な費用や時間を掛けずに賢くホームページを活用していく為の情報をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ホームページ集客に向いている場合

ホームページ集客に向いている場合

ホームページで集客を考える場合、向き不向きなどあるのでしょうか?

「向き不向きなどは努力しない言い訳だ。そういうことを考える前にまず努力、行動すべきだ。」

と思われるかもしれません。

それは確かのその通りなのですが、努力をしてもびくともしない壁もあるとは思いますし、努力は万能ではないというのも現実だと思います。

このページでは、ホームページ集客の向き不向きを考えてみます。

ネット集客は地

もっとみる
ネットショップ作成ツール比較BASE vs STORES vs EC-CUBE

ネットショップ作成ツール比較BASE vs STORES vs EC-CUBE

2021年において、ホームページを作成したならネット上で自分の商品やサービスを売ってみたいと思うこともあると思います。

またコロナ禍ということもあり、ネット上で商品を買うという動きはますます多くなっています。

ただし、ゼロから自分独自のECサイト構築しようと思えば数十万から数百万円の費用が必要となり現実的ではありません。

このページでは、それほど費用を掛けなくても自分独自のネットショップを持

もっとみる
ホームページには何を書くべきか?

ホームページには何を書くべきか?

弊社では「レンタルホームページ」という格安ホームページ作成サービスを提供していますが、日々ホームページの作成を検討されている方からご相談をうけるのですが、

クライアント:「ホームページを作りたいです!」

弊社:「ありがとうございます、それではホームページには何を掲載されたいでしょうか?」

クライアント:「…」

という流れになることが割とあります。

確かに、普段考えないことなので、いざ自分

もっとみる
格安ホームページ作成のデメリット

格安ホームページ作成のデメリット

弊社は格安ホームページ作成サービス「レンタルホームページ」を展開していますが、このページでは格安にホームページを作成した場合、格安料金を謳う制作業者にホームページを作成する場合のデメリットを中心に記載しています。

​格安ホームページ作成の料金まず初めに、格安ホームページ作成と普通のホームページ作成の料金の違いを確認しておきます。

大体ではありますが、価格帯は以下のようになります。

・通常のホ

もっとみる