見出し画像

18.叶えたい夢

起業して叶えたいこと。

地域の方に喜んで欲しい。

ここに作ってくれてありがとうと言われたい。

徒歩圏内の住民のために作りたい。

今は駅前まで行かないとゆっくりくつろげるところがない。


近くにパン屋さんやパスタ屋さんができた。

今までなかったジャンルなので、大盛況。

雑貨屋さんって聞いたことがない。

確かに雑貨のみを扱うなら難しい立地だと思う。

そこに、カフェスペースを持ってきたら?

飲食可能にしたら?


幼稚園の送り迎えに道端で立ち話をしてるママさん。

座って話しませんか?


テレワークもできるように電源付きブースもいいかも。

月額制なら定期収入も見込めるかなぁ。


小学校の放課後。

学童保育は希望者みんな入れてる?

夕方何時までいれるのかな?

学童が閉まってから、パパママはすぐ帰ってくる?

そのまま塾に行くのかな?


高齢者の皆さん

地域の話聞かせてください。

きっとあなたの記憶や経験が、この地域の未来に役立ちます。


そしてハンドメイド作家やクリエイターのみなさん。

まだ出会ったことはないけれど、お家でクリエイター活動をして、ふと、誰かと話したいなと思ったりしませんか。


ちょっと散歩がてら刺激を受けに行くか!

とふらっと立ち寄れる場所に。


こんな時、どうしたらいいんだろう?

動画でなんでも出てくる時代。

でもやっぱり直接教わりたい。

そういえばこの日はあの人がお店にいる日だ!

今度行ってみよう。


そんな地域のみなさんに

愛され育てられる場所を私は作りたい。

Ren's factory


factoryなんです。

Ren's accessoryでもなく

Ren's sewing でもなく


いろんな可能性を秘めている

Ren's factoryなんです。






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?