見出し画像

夏休みは毎年引きこもりがちな僕が京都旅行にいった結果。

みなさん、こんにちは!ひがちです♪

夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

僕は8/11、12、13日と京都旅行に行ってきました♪

普段、休みの日は引き篭もりがちですが、、笑

いくと決めたら、ちゃんと回りたかったので、計画的に行ってきました♪

それではそれぞれご紹介させて頂きます!

【1日目】清水寺・伏見稲荷大社・銀閣寺・金閣寺


清水寺

まずは、京都旅行の大定番!清水寺に行ってきました(* 'ᵕ' )☆


風鈴が涼しげで良き感じでした♪


インスタ動画はこちら▼


伏見稲荷大社

続いては、伏見稲荷大社!

これはインスタ映えや!!って思って行ったら、想像以上に山登りがキツかったです。。。笑


伏見稲荷大社本殿から稲荷山山頂までの往復距離は約4キロ

往復で90分〜120分ほどかかりました。

山頂まで汗だくになりながら、頑張って登りました。

山登り(参拝)はキツかったけど、心が清められた気がします。


銀閣寺

伏見稲荷大社で半ば熱中症になりながら向かったのが銀閣寺。

すみっコぐらしもいました。笑


金閣寺

1日目最後は金閣寺。
いろんなアングルから撮りましたのでどうぞ♪


こうして1日目が終了。何にせよ伏見稲荷大社の登山(参拝)で体力の限界を迎えフラフラでした。

もちろん次の日は筋肉痛です。。。


ちなみにホテルはエクシブリゾートに泊まりました。



【2日目】竹林の小径(嵐山)・鞍馬寺・天龍寺


竹林の小径(嵐山)

1日目の体力消費を反省し、まずは癒しスポットへ。

動画はこちら▼


鞍馬寺

続いては鞍馬寺!

この辺りは昔、牛若丸(源義経)が天狗に武芸を教えて貰った場所らしい。

 なんだか、鱗滝左近次と竈炭治郎みたいな話。

 多分、牛若丸は水の呼吸やな。笑

鈴蟲の寺

ここは1年中鈴蟲が鳴いているお寺さんです。
僧侶の面白いお話を聞くことができます♪



番外編:嵐山

リラックマがお茶屋さんをやってました。


天龍寺

2日目最後は天龍寺!

撮影はNGでしたが、直径9mの二重円相内に描かれた龍は、どこから見ても睨まれているように見えることから、「八方睨みの龍」とよばれているそうです。


引きこもりも良いけど、旅行も良い

以上、1日目、2日目に回ったところでした!

レンタカーを借りれば王道のスポットはスムーズに回れるのでおすすめです♪

3日目の今日はゆっくーりして、帰ろうと思ってます。

実にあっという間の3日間でした。

普段、長期連休となると家に引きこもってNetflixやYouTubeを見て終わることが多いけど、たまには旅行も良いもんだなって思いました。

「ひがちの夏休み」は毎年恒例にしよっかな♪笑

それでは、みなさんも素敵な夏休みをお過ごしください♪


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

皆様の温かい応援が音楽活動の幅をより広げより深める力になります。応援よろしくお願いします!