見出し画像

Visual Thinking Strategies 017


観察眼とコミュニケーション力を鍛えるアート鑑賞法、VTS。今回はミルキクさんお題の絵でやってみました。「小瓶」「箱の中の紙くず」「汚れた服」がキーなのかなって思います。

お題の絵

第一印象は生きてる?死んでる?という疑問から。
僕は死んでいると予想。
そして死因は男女関係のもつれからきた自殺と推測。

画像1

絵の解説

自殺はあってました。でも原因は違ってました。
彼はなぜ死ななくてはいけなかったのか、知りたい方はこちら。

参加者の意見

sorachiyoさんの見方とだいぶ近かったです。僕も彼の醸し出す雰囲気から女性のパトロンは最低でも2人はいるだろうと思ったし、箱の中のは手紙だと推測しました。たまたまVTS見つけてこの洞察力と物語構築力、すごすぎる!!

ミルキクさん、超楽しめるお題ありがとうございました!

VTS気になる方は是非こちらを。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?