見出し画像

風来坊みたいな・・・②

昔の話。

ある時テレビを見ていたら大阪のひっかけ橋が映ってた

ふむ・・・どんなもんかいってみよう!

というわけで友達に電話

「大阪のひっかけ橋にひっかけに行かない?」

「おもしろそうやん!行こうや!!」

というわけで一週間後、仕事を五日間お休みいただいて新幹線に乗り込む。

若気の至りですかね。いや、二十歳超えてましたし社会人です。

新大阪に着いて感じたのは

「あれ、初めてのはずなのになぜか懐かしい」でした。

その七年後大阪に住み着くわけですがそれは次の機会に^^


ひっかけ橋についてグリコを見て、知らないおじ様と写真を撮り

可愛い女の子声をかけて関西弁を聞いて感動したり

とても楽しく過ごしていると声をかけられました。

「飲みに来ませんか~?」

夜のお仕事の男性の方でした。

友達はタイプじゃなかったらしく丁寧にお断りをして、二、三歩ほど歩く

「こんばんは!良かったら一緒に飲みませんか?」

田舎から出てきたと丸わかりなのでしょうか。

方言丸出しだからでしょうか。ずっと声をかけられる。

その時代は単にそういう時代だっただけだったのですが^^;

せっかくだし思い出にどこか飲みに行こうということで

結局昨日入ったばかりの新人さん二人と出会ったのでそこにしました。


当時はお酒を飲めたので満足するまで飲んだのですが・・・

友達の新人教育とナンバー1教育し直しが始まり

新人には優しく教えていたのになぜかナンバー1の方には厳しく

最後には自信を無くしたのかお店の裏で洗い物をさせるという・・・

とても申し訳ない事をしてしまいました^^;


結局ひっかけ橋で声をかけまくった女の子達とは

それ以降も連絡を取り、こっちに遊びに来たりしてしばらく交流もあり

さすがひっかけ橋✨という感想で満足でした。


女の子がいいよ。可愛いもん、ね^^