見出し画像

不安と恐怖の違い

サビカスの動画を観た
不安と恐怖の違いが分かった

不安は、原因が分からない 見えない
恐怖は対象となるものが分かるから、対処法がみいだせる

だったら、不安を恐怖に変えられればいいんじゃないか

暗闇にポツンといると、どこに向かえばいいのか、闇に何が潜んでいるのか分からない だから、動けない
でも、目の前に怖いと感じるものが見えたら 立ち向かうのか、避けるのか、歩み寄るのか どうすれば良いかを考えることができる

暗闇にいる人に 灯りを手渡せるように そんな気持ちで、私はこれから先の人生を生きてみよう
今の私は、資格もまだ取得していないから、灯りさえともせない 火を灯す自信がない それには、何が必要か
常に学び続けること 
メソメソしてる場合じゃないな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?