見出し画像

回転寿司「誠」

チャツウッドのコンコースの真ん前にある、回転寿司「誠」。

前を通りかかったらリースになっていた。

長い間、チャツウッドの外食産業の牽引車の役を担ってきたお店だけに、何だかとても寂しい気がする。

昔は午後6時を過ぎると殆ど人通りがなくなるような街だった。Concourseの建設など都市開発を先取りしてこの店を構えたときのS社長の熱い思いは、今のチャツウッドの夜の繁華に繋がってきた。そう思う。

俺もロゴ書きに呼ばれて、建築現場の中で書いたことを思い出す。しかし有名建築家?のなんとかっていうヨーロッパ人のおじさんと意見が合わずに言い合いみたいになってしまって、やめてしまった。でもS社長は頑張ってくれてありがとうといってきちんと支払いをしてくれた。仕事に対して誠実な男気のある人だなあとその時思った。

開店したときに店のロゴが、あの建築家のおじさんの言ってたことと全然違うものだったことにズルっとズッコケたことも思い出す。誰の仕事か分からないけど、正直ちっともいいロゴだとは思わなかった。(※個人の意見です)

新しい店を作るときには、是非俺のところに(ご予算たっぷりで)ご依頼をお願いします。お待ちしています。

なんだか残念。

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。