見出し画像

ancora 銀座本店 に行ってきた

皆様はancoraというお店をご存知でしょうか?
セーラー万年筆株式会社とプラス株式会社が共同運営している文房具専門店です。

外観

文房具の愉しさと、出会う場所。

書くこと、描くことにとどまらない体験を、文房具でお届けしたい。
それが、アンコーラの想いです。
選りすぐりの限定品の数々。
ストーリーを語る贈り物にふさわしい万年筆。
ペンやインクを思いのままにカスタマイズできる工房。
あなたらしさを詰め込んで、世界にひとつだけのギフトをつくることも。
多彩な体験を通じて、文房具の愉しさと出会う。
扉の先には、あなたがまだ知らない、創造の世界が広がっています。

https://www.ancora-shop.jp/pages/about/

店内の様子

ancora 銀座本店には「My万年筆」というサービスがあります。このサービスでは自分だけのカスタム万年筆を作ることができます。自分用にもプレゼント用にも良いですよね。

作ってみた

今回はプレゼント用にしました。選んでいたら自分用も欲しくなっちゃいました笑。

完成品です。クリアイエローとギンガムチェックが可愛い。
紙袋もおしゃれでした。
紙質もかなり良くてこのままプレゼントできます。

感想

かなり楽しかったです。プレゼントのために店舗を訪れましたが、自分用も欲しくなってしまいました。また行こうと思います。「My万年筆」のパーツは季節限定のものもあるようなので、季節が変わるタイミングで訪れるのも楽しそうです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

気が向いたらサポートしてください! 何らかの形でお返しします!