見出し画像

ここがすごい!「新入社員がおススメ☆クラブ/施設の『推し』ポイント」inルネサンス五月台

こんにちは。ルネサンスnote編集チームです。

noteでは、全国各地のクラブや施設で活躍している新入社員のみなさんに聞く「クラブ/施設の『推し』ポイント」をお届けしています。

4回目は、マーケティングデザイン部ヘルスケア商品開発チームの來住野さんにくじを引いてもらいました。

來住野さん

くじ引きの結果、選ばれたのはスポーツクラブ ルネサンス 五月台24(以下、「ルネサンス五月台」)となりました!

今回は、ルネサンス五月台の園田さんと木藤さんの「私のクラブの推しポイント」「みなさまへのメッセージ」をお届けします。


__________________________________

園田さん

【プロフィール】
園田 千良(そのだ つぃら)
フロント担当

特技:バイオリン
チャレンジしたいこと:私もかつて万年文化部でしたが、風邪を引きやすい体質でも運動を楽しみ、健康を手に入れることができました。より多くの方が日常生活に運動を取り入れ、それを身近に感じ、さらに楽しいと感じていただけるよう努めていきたいです。

「園田さん」の推しポイント

立地が素晴らしい!

ルネサンス五月台は小田急線五月台駅から徒歩1分!
周りにコンビニやスーパー、コインランドリー等があり、とても便利です。

帰りにそのままお買い物をされるお客様もいらっしゃいます。(ちなみに私も常連です!)

セルフランドリー&カフェが併設

入り口前の手書きボードにご注目!

入り口前に、キャンペーンや季節に合わせた手書きボードを設置しています。

通りすがりでも情報が伝わりやすいよう、手書きボードの内容も工夫をしています。私のおススメポイントは、お花や動物などのイラストです♪

手書きボード

最新のスポーツクラブだから、施設が充実!

さらに、2021年にオープンしたルネサンス五月台は、出入り自由な映像プログラムやオートロウリュ付きのサウナなど、お客様にワクワクしていただけるような設備が整っています。

サウナ

noteをご覧のみなさまへ

学生時代は万年文化部でした。
ですが!!4年以上、ほぼ毎日運動を継続しています。
運動部未経験だった私だからこそお客様にお伝えできる継続のコツや楽しさがあります。

運動の継続にお困りの際はぜひお声がけください!

お客様が笑顔でルネサンスをご利用いただけるような接客を心がけていきます。
__________________________________

木藤さん

【プロフィール】
木藤 ひなた(きとう ひなた)
フィットネス担当

特技:少林寺拳法
チャレンジしたいこと:自ら積極的にお客様へ声をかけ、多くの方々の健康を手助けできるようになりたいと考えています。まずは、「スタジオレッスン満員」を目指します!

「木藤さん」の推しポイント

芝エリアが生み出す心地よいひととき

ルネサンス五月台のジムには、広々とした芝エリアがあり、多くのお客様が利用されています。

多目的エリアということもあり、フィットネスツールや映像を使ったストレッチされたり、スタジオレッスンが始まるまでの待ち時間をここでくつろぎ、楽しく談笑されたりしているお客様もいらっしゃいます!

芝エリア

スタッフも、マシンエリアではお客様のトレーニングのサポートを行い、芝エリアではお客様とコミュニケーションをとることが多く、私はお客様と世間話やイベントレッスンの話でよく盛り上がります!

フロアマップ

芝エリアがあることで、スタッフとお客様・お客様同士の繋がりを深めることができています。

noteをご覧のみなさまへ

私は、みなさまに「ルネサンス五月台へ行くことが楽しみ」だと感じていただけるよう日々励んでいますが、最終的には、関わる方々の健康寿命を延ばし、「健康で好きなことを長く楽しめる方々を増やしたい」という想いがあります。

そのために、運動のサポートはもちろん、お客様に寄り添った接客も心がけています。

ルネサンス五月台にお越しの際は、気軽に声をかけてくださると嬉しいです。ぜひ一緒に楽しいルネサンスライフを送りましょう♪

__________________________________

園田さんの細やかな情報提供や、木藤さんのリラックスできる雰囲気作りが、ルネサンス五月台でのひとときを、さらに楽しいものにしているではないでしょうか♪

引き続き、noteの場を通じて、新入社員ならではの視点をお届けしていきます。スキやコメント、フォローもお待ちしています。

■関連リンク
ルネサンス五月台

ルネサンス新卒・中途採用サイト

■関連noteアカウント

ルネサンス 運動支援センター

シナプソロジー研究所