見出し画像

自分宛

私は素直に言葉で伝えられる方だと思う

そのため喜ばれることもあれば、傷つけてしまうこともある

しかし、素直に伝えられない人もいる

思っていても話せない人もいる

では、どうだろうか?

人間が感情が生まれた瞬間に言葉が出る生き物だったら

きっと今よりも争いは増えるが、その分愛も増える

ありがとうも増えれば、数多くの心無い言葉も生まれる

人は言葉にする前に考える力を持ち合わせている

これは素敵な機能であると同時に、切なさも持ち合わせている

言葉にしなきゃ伝わらないけど、伝えてはいけないこともある

私はきっと大人の世界から試練を与えられた

自分の課題に気付かされた

私の思う優しさは相手の優しさとは限らない

何年か経った後にこの投稿を見たい

自分の幼さを痛感するともに、大人になったことを実感していたい

私には何が足らないか

足りない頭で考えながら今日は寝ようと思います

この投稿は読んでいただきたいという気持ちよりいつか読み返す自分のために書きました

失礼しました


この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!