【必見】副業で稼ぎたい人へ

こんにちは!

大学生のRotusです!


今日は副業で稼ぐための考え方についてお話しします

この内容はYouTubeの「Dr.ヒロの実験室 プロが明かす、どんな副業でも稼ぐための思考TOP5」を自分なりに解釈したものです!

5つあるので今日は3つを紹介します


1、時間をすべて使う

2、稼ぐためにお金を使う

3、応援してくれる人と付き合う



1、時間をすべて使う

これは物事の緊急性を判断する力(考え方)を指します

重要性や緊急性を考えたうえで行うべきことを判断すれば、副業にも力を入れることができます。

7つの習慣で「最良の最大の敵は良である」というようにただ単に良いのではなく最良を目指すことが大切です

つまり、効率や生産性を上げることを重視すれば、今やらなければならないことがはっきりとし、本業に支障がなく副業に取り組むことができます


2、稼ぐためにお金を使う

お金がない時こそ、お金を失うことを必要以上に恐れてはいけないという考え方です。

ただやみくもに買うのではなく、ただ貯金するよりもお金をもっと稼いで、その中で貯金に回したほうがいいという考え方です。

少額の資金を貯金や投資するなら、その少額を副業や生活を豊かにすることが大切です


3、応援してくれる人と付き合う

どうしても離れたくないという信頼できる人、応援してくれる人と付き合うことが大切です。

これは私も最近思うのですが、私のことを批判するような、つまり一緒にいて居心地の悪い人とは当然行動を共にしたくありません

私は幼稚園から同じ友人と今でも会っています

理由は簡単!

一番信頼できるからです

正直、高校や中学は人数が増え、人と触れる場面は多くありました

しかし、今でも連絡を取っているかといわれるとほとんどそんなことはありません

私自身、浅く広い友人関係ならいらないと思っているのでこの考えには賛成できます

もちろん話せる人が多いほうがいいですが、本当の悩みを打ち明けられるのは多くても3人で十分です

私はこの考えが今では大切だと思います

一番苦手なのは、人の話しだけ聞いて自分に都合の悪いことの話しはしない人です

人は自分に都合の良いように話したいのでその気持ちはわかりますが、両者が対等でなければ話したくはありません


だいぶ話がそれてしまいましたが、副業で成功するためにも考え方を改めることが必要だと思いました。


後編は明日書きます!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!




もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!