スキマ時間をなくせ

こんにちは

大学生のRotusです!


今日は私が2021年に密かに掲げているテーマについてお話ししたいと思います

題名の通りですが

スキマ時間をなくすことです

学生のため、授業があればもちろん受けますしバイトがあればバイトに行きます

ですが、部活もしておらずサークルの活動も少ないため家にいることがほとんどです

そんな中、スキマ時間と言われる空いた時間をうまく使うことが重要じゃないかなと思います

高校や中学の頃から言われてきたことですが、これはなかなか難しいことだと思います

ゲームしたり、YouTubeを見たりすれば時間はつぶせるからです

なので、その時間を少しでも学びに変換して効率の良い時間の使い方をしていきたいと思います

例えば、

YouTubeでも教育系の動画を音声だけ流して皿洗いをしたり

音楽を聴くとしても洋楽を聞いて意味を考えながら聞いたり

ポッドキャストで英語を流すのもありです

私は以前から挑戦してきましたが、継続することができていません

そのため、まだ効率の良い時間の使い方ができていないのが現状です

2021年は時間の使い方にも注意していい一年にしたいと思います

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

これからもよろしくお願い致します!


もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!