見出し画像

40代~50代の看護師さん。どこで働いていますか?

大学時代の同期と仕事の愚痴り回をしていた際。


「40代~50代の看護師はどこで働いているんだろうね?」という話に。


私は転職して5社目ですが、同期は2社目。


1社目の大学病院で20年以上働いてきたベテラン。


結婚・妊娠・出産のライフイベントも経験し

絶賛、子育て中。

パワフルだなと思います。

そんな同期は、2社目の勤務先でかなり苦労しているよう。



主に人間関係のようですが、業務内容やルール、何よりやりがいがないようです。



お互いに、生きるって大変だよね、と言い合っています。


40代で転職って、本当に本当に大変。


●経験があるからこそ、こだわりもあるし。
●転職先で求められることに、柔軟に対応し。
●人間関係、会社の新しいルールにも適応させ。
●経験はあっても、その経験が活きるのは後々の話。


同じ会社に居続けられない理由があって、退職したはずが。


どこか、見失いがち。


同期と励ましあって、毎日を過ごしています。


写真:塩麹を使った唐揚げ。塩麹使うとめちゃくちゃ美味い!

#看護師 #生きなおし #全ては自分次第 #人間関係#40代 #おひとりさま #自分軸 #お局ども #理不尽な社会 #会議はお通夜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?