見出し画像

物事のいい面を見れるように習慣にしたい【今日のよかったこと3つ】

「いいことないかな」「ついていないな」「いやなことばかり」
そう思って過ごしている方は、もしかすると足りない部分に目がいきがちなのかもしれません。

ポジティブかネガティヴか/前向きかそうでないか
無意識下にどちらの感情で過ごすか、自分で選んでいます。
いままで生まれ育ってきた中の考え方の癖はだれにでもあるもの。

ネガティブな感情はポジティブな感情よりも7-8倍
強く影響を受けやすいのは脳科学で知られています。

普段ポジティブな人もネガティブな情報の中に居続けると
ネガティブな感情に強い影響を受けることもあります。

普段からネガティブな人はネガティブな思考を持ち続けることでさらに深いものになっていくものです。

ネガティブな感情へ引っ張られ過ぎないよう

私が習慣として取り入れていることは…

#今日のよかったこと3つ /#スリーグッドシングス

寝る前に
今日よかったなぁ〜と思うこと3つ
どんなにささいなことでもいいから
良かったこと3つ書いてみて下さい。

そうすることで脳が自然と良いことを見つけてくれるようになり、楽しかったことに目を向けられるようになります。

Twitterなどでタグ付けして、書き出してみるのも続けやすいのでオススメです。
タグ付けすると同じハッシュタグを使ってる方からのいいね♡やコメントがもらえたりします。
同じく仲間がいるという感覚が持てると3日坊主にならずに続けていけますよ。

3週間続けるとちょっと自分の良いところとか今日嬉しかったことを自然と考えられるようになっていきます。

毎日いい面に目を向けられるようになるとそれだけで人生の充実度が上がりますよ。




この記事が参加している募集

少しでもいいいね!と思ったらサポートお願いします。活動資金として使わせて頂きます(^^)