Banksy の、、、(2004年にはなかった2009年に出来た)Migration is not a crime / CUT AND RUN とGuardian

、、、このtシャツ
ペストコントロールとか
どうなんかな苦笑!!^_^
(鈴木とうこさんが着ていたTシャツについてツッコミを入れている、、、FBにrelaxmaxが書いた)

(Banksy's Bristolの翻訳者の3人のうちの1人 鈴木とうこさん)

彼女曰く「コレはバンクシーではない。鈴木さんは「友達のお土産」でもらった」
らしい、、、

え!
Banksy だけど!(ブログでそういうページあって!それで私は発見して!あ!バンクシーだったんだあの「くま」!って2022年に!)

、、、というかその後ガーディアンの記事も発見(コレはバースかな、、ブリストルの隣というか車30分ぐらい!)


ガーディアン

2004年まで
ブリストルに住んでたrelaxmax
イーストン在住!
2009年の新聞の記事を2023年にrelaxmaxが発見!

ということは!
2009年のバンクシーの
里帰りbomb in Easton ブリストル!
かもなー^_^(バースにもあったらしい!)


(これけっこーイーストンの住んでた家のそんなに遠くはない近所!で2010年にrelaxmaxは発見!
2008年夏はJは撮影していない。2009年に会った時にグリーティングカード見せてくれた!(city councilのスキームの「スモールビジネス!」、、、ただ彼は特にバンクシーと思ってなかったかも?私もだけど!)


、、、そしてCUT AND RUNにも、、、あるけどなー。。。


赤い帽子かぶったの「小さく」
パディントン^_^Migration is not a crime

CUT AND RUN始まる頃に書いた

、、、

話を戻すと
鈴木さんが来ていたTシャツについて!

Migration is Not a Crime

https://pestcontroloffice.com

読んでいると
?このTシャツ(migration is not a crime の!)着ている女性が撮影した写真?(この元写真どうしたの?誰撮影なんだろ!、、、イラストっていうかチェバがやったようなこと?このtシャツ、写真を元になんか、、、あのページの猿? わからない。。。どれが「イラスト」?あの本 Banksy’s Bristol Home Sweet Home)

(書いてた時は鈴木さんにFBで質問してた最中で、返答が
「migration is not a crimeはバンクシーではない」
だったんだけど、、、
(実は鈴木さんは
もう一つ
間違えたことを私に「わざわざ言った」ことあって、、、泣

「ここにコレから書くエッセイのリンクはる」


anyways)

バンクシーの壁写真の!
(広告とかeditorial とかそういう、、、)

Non commercial (? Editorial only かなーバンクシー だから、、、T シャツ??
Personal (? 誰かから買ったTシャツ?

(ヒトの撮影した
自分で撮影していない
写真(バンクシー作品写っている)で
勝手に!ポストカードとかTシャツ
作って「売ったら」?犯罪!だよー^_^

、、、私やられてるなー
勝手に本つくられたり(何か国!?)
ポストカード(?! 作ってたのか?リチャード?)私撮影のブリストルのバンクシーの壁写真で「かってにやられた!お金払ってないヤツら!そして私の作品を盗んだヤツら!」

あの英語の文章(pestのウエブ)読むと
いわゆる商業利用はアウトだぞー
的に書いてる(かな?)どういう解釈なんだろ?

その割に、、、
なんかNHKの著作権について話す(講座かなんか? 
お金をヒトからもらってお話ししているみたい!(どんな)内容なんだろー?バンクシーについての、、あ確か本の翻訳者の1人!このTシャツ着ている女性。。。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000196.000071793.html

作品を無断転用したマーチャンダイジングや組織的な贋作ビジネスも横行、おそらく「世界一ぼったくられている作家」といっても過言ではない状況がある

と書いてある

この広告(commercial use?) にツッコミはしてたけど、、、

コレは
どこかの日本の新聞に
バンクシーの壁写真(お花投げてるやつ)
の新聞を鈴木さんが写真とったぽい
鈴木さん自身のインスタの投稿(写真とそれに関しての文章)
に関して!(インスタみにいってみて^_^)


えー
それで
鈴木さんが着てるTシャツ??
(お土産でもらったらしい バンクシー(本人のmigration is not a crimeを鈴木さんは「それはバンクシーではない」と言いながら、、、着るの!?
えー
誰かがお土産で買った(つまり商用利用されている)バンクシーの壁!写真からの、、、(フォトショであんなかんじ?)あのTシャツ!!!)

えー

、、、ああ
そんなこともFBに書いたな、自分の!
2022 11月に。


(私の写真「Migration is not a crime 2010撮影!イーストンていうか「あのへん」!)

はココにはのっけないよ。そのうちrelaxmaxの写真だけで自分でデザインしてつくる本に載ってるから「そこ」で見てね!^_^(2022年から書いてる!( T_T)\(^-^ ))8割書いてて「ヤツら!」払ってくるの待ってる状態だったけど!(印刷代金 紙代金 インク代金 印刷機の電気代、、、あとISBNは2万とか!本を作るののプロダクションコスト!)

書く内容増えたから
ページ数増えていってる笑!
(文章も増えたけど cut and run 見てたら(ネット越し)、、、あ!アレもバンクシーだ!とかけっこー写真も増えた!!!)

ありんことか!


コレ


早く「ヤツら」!
払ってこいよー

https://note.com/relaxmax/n/n3baf2fbee53c

Bankアカウントきいてくるように!relaxmaxに!


消える会社(No loner Exist って。。。)


、、、
wall and piece モナー


Existencilismの最初の方のページ!
「マスクを被ってものを言う!」
そういうrelaxmax のセルフィー!
も 私が作っている
Banksy's Bristol
is
relaxmax's Second Home Sweet Home
にのっける予定!^_^

「モンペリエのratさんラジカセ!と一緒に撮ったの2004年28歳のrelaxmax」

https://note.com/relaxmax/n/nd654d7854d28?magazine_key=ma6eab0f03bff


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘