見出し画像

Migration is Not A CRIME(リンク先写真ハッカーアタック入った?)


コレ!写真!(ハッカーアタックしてそー)

この
Migration is not a crime

昔 Jが私より先に
この写真(ブリストルのバンクシーのこの作品 さすがにもうないかな?)を撮影していて(彼は カードとか ブリストルのインフォメーションで売ってた。あとブリストルのあの本屋さんと、、、J専用のカード売るラックがあった。あの橋とかよく売れるらしい、観光土産)

私は彼のカードを見せてもらって知った。(2009夏、とくにバンクシーとは思ってなかった、Jもたぶん)

私もうブリストル在住でなくなっていた。Jはブリストル住んでた。
(ビジネス Jが始めた頃かな? 彼が)
2009年スキーム半年の後、、、

私はもう日本に戻ってけっこーたってた。

夏に帰るブリストルて感じ。

このmigration is not a crime は
Jのグリーティングカード(?)で知った

ブリストル歩いてて

「あ、あった!」(カード見せてもらった次の夏?とか違う年かも。)

そして私も写真を撮影した。

(、、、

でそれから10年以上経って)

、、、あ
これバンクシーだったんだ!
2022年に初めてわかったー!

多分Jも
バンクシーと思って撮影していたわけじゃなさそー

、、、

Jがブリストルで
グラフィティーの写真を撮影するようになったのは、私とリコン?別れた後。

昔 結婚していた頃、Lansdowne court カウンシルフラット住んでいた、、、Jは私がグラフィティーの写真を撮影しているの 一緒に歩いてJが私が撮影しているところ見ていたこともある。(Jは見ていただけで 昔はグラフィティーの壁写真撮るの興味なかったらしい。)一緒に歩いててJが写っている写真もフリッカーにあった(we will be back と書かれている消されたグラフィティーの前を歩いている背の高い通行人Jとして^_^) part of my marriage life in Bristol (結婚したから住んだ街ブリストル)

それで、Jは私と別れた後
(Small business なんか そういうBristol City Council のスキームかなんか)始めたらしい。ブリストルでグラフィティーの写真を撮影すること!(彼は2007年までは日本に住んでいたかな。。)

Migration is not a crime

あといくつか
あ 知らなかったけど
バンクシーだったんだ、、、はアルアル^_^
(バンクシー以外の壁写真もいっぱい撮影していたし! 私!!)

知らなかったけどバンクシーは
私が撮影したうちでは11個かな?(ブリストルで)
あとは知ってたバンクシー!
フリッカーで誰か(Tristan Mancoとか?誰だったかなー)が私に教えてきたのは3つ(ニャンコさんと言葉のやつ2つ!!)
全部でthirty some てか40超えたかな?、、、2023年の今数えると50-60ありそ!relaxmax撮影のブリストルのバンクシー!(2006以降 そんなにrelaxmax は撮影してないと思うけど、、、ブリストルで!バンクシーの作品(壁というか、、、新作)。。。)

Migration is not a crime ぐらいかなー
私より先にJが撮影していたバンクシー^_^(その当時)

http://relaxmaxontheroad.com/category/b-a-n-k-s-y/

ヒトの写真勝手に使うのはCRIME!

私アマナにバンクシーも選んでどれかあずけようと思っていても
Richard からの連絡また!無くって
進まなくって 
あずけようにもあずけることできない!(2021年3月から!時間たちすぎ!)

Migration is not a crime
これとかHM Elizabeth 亡くなって
ある意味「今」なかんじなんかなー、、、(お金! 早く払ってリチャード! チェバも消えたしなー盗まれた泣)

HUMAN RIGHTS!

、、、このtシャツ
ペストコントロールとか
どうなんかな苦笑!!^_^

(Banksy's Bristolの翻訳者の3人のうちの1人 鈴木とうこさん
彼女曰く「コレはバンクシーではない。彼女は「友達のお土産」でもらった」
らしい、、、
え!
Banksy だけど!(ブログでそういうページあって!それで私は発見して!あ!バンクシーだったんだあの「くま」!って2022年に!)、、、というかその後ガーディアンの記事も発見(コレはバースかな、、ブリストルの隣というか車30分ぐらい!)、、、そしてCUT AND RUNにも、、、あるけどなー。。。

https://pestcontroloffice.com

読んでいると
?このTシャツ(migration is not a crime の!)着ている女性が撮影した写真?(この元写真どうしたの?誰撮影なんだろ!、、、イラストっていうかチェバがやったようなこと?このtシャツ、写真を元になんか、、、あのページの猿? わからない。。。どれが「イラスト」?あの本 Banksy’s Bristol Home Sweet Home)

Non commercial (? Editorial only かなーバンクシー だから、、、T シャツ??
Personal (? 誰かから買ったTシャツ?

(ヒトの撮影した
自分で撮影していない
写真(バンクシー作品写っている)で
勝手に!ポストカードとかTシャツ
作って「売ったら」?犯罪!だよー^_^

、、、私やられてるなー
勝手に本つくられたり(何か国!?)
ポストカード(?! 作ってたのか?リチャード? それであんなPDF? 怖ー はんざーい泣

あの英語の文章(pestのウエブ)読むと
いわゆる商業利用はアウトだぞー
的に書いてる(かな?)どういう解釈なんだろ?

その割に、、、
なんかNHKの著作権について話す(講座かなんか? 
お金をヒトからもらってお話ししているみたい!(どんな)内容なんだろー?バンクシーについての、、あ確か本の翻訳者の1人!このTシャツ着ている女性。。。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000196.000071793.html

作品を無断転用したマーチャンダイジングや組織的な贋作ビジネスも横行、おそらく「世界一ぼったくられている作家」といっても過言ではない状況がある

と書いてある

この広告(commercial use?) にツッコミはしてたけど、、、(次の投稿にスクショ載せてます。リンク貼れなかった。。)

着てるTシャツ??

、、、ああ
そんなこともFBに書いたな、自分の!
2022 11月に。

(私の写真はココにはのっけないよ。そのうちrelaxmaxの写真だけで自分でデザインしてつくる本出ると思うから(書いてる!( T_T)\(^-^ ))

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘