見出し画像

「アレはバンクシーではない」 と言う鈴木さんM32とMigration is Not a Crime


wall and piece2005にも載ってるM32
(wall and pieceに載ってるからバンクシーだと思うけど!)
そして払いまくったバンクシーではなかったか?(確か昔ニュース(報道というかネット!)で読んだと思う!、、、だからあの本より「前」にrelaxmaxは知ってるけど、、、)

だけど!

日本語の翻訳者の鈴木さんは
(初めて会った時このm32の話しになって)

「アレはバンクシーじゃないんです」

って思いっきり言ってた。。。

(いや、アレはバンクシーで、バンクシー結局お金払ったんじゃないかな?

あと! wall and piece 2005に載ってるけど! 鈴木さんは それ知らない?(気づいてなかった?) えー!!!)

鈴木さんに初めて会った時
めっちゃ覚えていること!

2019年、鈴木さんが大阪来る「ついで」!に私に会いに来た時のこと!(あの本の写真のクレジットで「1人だけ日本人」だから私に会いたかったらしい、、、)

だけど!
Migration is Not A CRIMEも
鈴木さんは
「嘘」!(というか「違うこと!」いう、、、Banksyみたいに?すぽーくすまん曰くだけど!)

「アレはバンクシーじゃないんです」

M32と!Migration is NOT a CRIME

新聞(ガーディアン)には2009年のバースのやつ!
CUT AND RUNにもあるし!
そして私「ブログ」で2022年に見かけて「アレバンクシー!」ってわかったんだけど!

だけど、、、
鈴木さん(翻訳者の3人のうちの1人)が言うには

「アレはバンクシーではないんです」

(M32とMigration is Not a Crime)


(トップ画像はindex!
ココはイーストンのフラットから歩いていけるかんじの「M32が見える場所」!そこまで歩いて行って写真撮ろう!ってIXY持って歩いてってrelaxmaxが撮影!^_^ ちなみにwall and piece2005にもBanksy's Bristol2007にもこの写真はのってない!^_^、、、私が作ってる本には載っける予定^_^
コレ見ると
「ブリストル帰って来たなー」ってよく思ってたm32!
けっこー長くあって消えた!

サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘