〈ゲーム企画〉 京都アニメーション連続殺人事件 by relaxmax


初めて買ったゲームは
ドラクエ1

ポーアイ(ポートピア連続殺人事件)
の40代relaxmax 小5の時!

だから、、、
「世代」!

NINTENDO

初めてファミコン買ってもらったの
いつ?
いくつ?
(小3ぐらいの時 男子は 一人の男の子の家に集まって みんなでゲーム! その子の家にはゲーム 「ファミコンのソフト」そろっているから、、、昔の「街頭テレビ」のように、、、あるところに「人が集まる(みんなテレビ持ってるわけじゃない みんなゲーム持ってるわけじゃない時代が、、、むかしむかし、、、)」

そういう世代 relaxmax(40代)

スクエニじゃなくエニックスだった頃

-
ちなみに ドラクエ1も
ポーアイも解けなかった、、、(しんかいち までは行ったけど泣!)
-
初めて解いた(?)ドラクエは3!(あれはオンタイムで買った!)、、、ドラクエ2は後追いで買った、、、(あれもロンダルギア難しすぎて解けなかった泣笑!)、、、そういう「世代」!
-
そのあと ディスクシステム(スーマリ2)  ゲームボーイ(ドクターマリオ) プレステ(ドラクエとファイファン)ぐらいまではハードも買ってゲームやってたけど、、、ゲームやらなくなってもう長い!(、、、今はオンライン? オンラインゲームで出会って結婚したカップルもそういやいたかな!^_^)

-

ポーアイ
ポートピア連続殺人事件

真犯人はヤス!
-
だから
真犯人は 京アニ!

京都アニメーション(会社の、、、)の同僚たちと一緒に
解いて行く殺人事件(連続? そして大量殺人? 放火? 抗議の自殺? 盗用された言葉とシナリオ ビルから飛び降りる人裁判と京都府警 精神病 「クレジット入れろ」)

あのかんじの
8ビットの「絵」
動かないかんじのヤスみたいな「誰か(名前はまだない)京アニの人」

背景ももちろん8ビットなかんじ

ゲーム音楽も「あのかんじ」

しんかいち
みたいな
「駅名」 どこにしよ?

あのダンジョンみたいな、、、(あれとけなかったな笑!)

そういうゲーム!
ファミコン
、、、ではなく さすがにオンラインDLゲーム!

-
京都アニメーション連続殺人事件

原作 原案 relaxmax
真犯人 ポーアイでいえばヤスは 京アニ
ゲーム音楽 xxx
プログラマー xxx
ゲームシナリオ補助 xxx (relaxmax がメイン、、、あと誰かやる?^_^)
ゲームの8bit 絵 xxx

、、、こんだけいたら 作れる?
ゲーム? 成功報酬でみんなで割ろう!(明朗会計!)
relaxmaxといっしょにゲーム(8ビット的なあのかんじの!)作ってみたい 同じぐらいの世代? ポーアイまずやってみる?(ファミコンとポーアイのソフト探そ!) 一緒につくりたいクリエイター募集(ゆる募!^_^)

これは
ぷろぱがんだ
ではない
(どっちかってゆーと反対?)

どこから
ぷろぱがんだ?


京アニ

バンクシー

そしてロブさん

https://note.com/relaxmax/n/ncad43b942cc5

コレ書いたの
京アニの犯人(?)死刑が決まる前
フランスにはギロチンあったけど死刑はないらしい

(ここで思い出す人 10回のロブさん)
は、、、投薬(自白剤?LSD?あとはなに?)で人を壊す? 改造(小説です! アブダクション?は事実? どうだろう? 本人覚えていないこと多い?)


改造

(注:小説です! アブダクション?は事実? どうだろう? 本人覚えていないこと多い?「現実 ゲンジツ」と小説をしっかり区別するように! 精神病呼ばわりしちゃう?されちゃう? ゲームと現実の区別つけるように! みたいに? マンガと現実の、、、)


BANKSYは知っていた/京アニと燃える「人」/relaxmaxは本を泣きながら作る


精神病患者の妄想(という嘘をつく「京都府警」と「政府」)国家権力!国家の闇!、、、みたいな100年後に書かれた「小説」! EDANO妄想!政治家には「他害の妄想があり」「医療保護入院が必要」、、、そういう小説?もしくは「テロリスト政府!(311はメルトダウン言ってない!当時の自民党?)」

「京アニに小説のアイデアを盗まれた」と主張、、、青葉さんは 人燃やしながら、、、わざわざ嘘つくかな?(、、、京都府警は嘘をつく!)

京アニ/統合失調症/京都府警/精神医療


オザケンはパクりをやっていると東大生時代に自覚的(高校時代の文庫本万引きを自慢するように話すオザケンインタビュー20代 ソロ JAPAN2万字!)

、、、「盗癖」?、、、だから50代になってもrelaxmaxのデザイン盗むの?(自分の、、、って「わざわざ大阪 道頓堀」、、、じゃなかった?「アレ」!)

けっこーわすれてる、、、小学生がはじめて買ってもらったゲーム ファミコンのカセット2本!



サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘