ポートピア連続殺人事件


relaxmax が
はじめて買ってもらった(妹と二人分の誕生日とかクリスマスとかまとめて、、、!「金額!」プレゼント、、、)

ファミコンのカセット2本

のうちの1本!



真犯人はヤス!
なんとなくしか
覚えてないなー^_^


全部
堀井雄二さん!
だったんだー^_^(小学生は案外覚えてない笑!!!)

堀井雄二がデザイン!


https://note.com/relaxmax/n/n22cf1ab16b43

こっちは ゆる募中^_^!
8ビット絵 プログラミング
シナリオ(、、、はメインは私! 一つでもセリフ(? ゲーム中の言葉! 採用したら、、、ちゃんと プロフィット!明朗会計! 成功報酬 (パーセント! 正直で ちゃんとしたやつ!) てかんじ!!)

まぁそんなかんじ!

京アニは、、、まぁ「人燃えた!」、、、「クレジット入れずに」、、、「出版!ではなく、、、映画作って映画館で「上映」!!!!だったけど。。。人が燃えた原因!、、、「クレジット入れろ!俺の書いた「脚本」、、、それなのに!「盗むな」!!!」ってことじゃないかな?(真犯人=ヤス、、、じゃなく、、、ゲーム企画by relaxmax)




wikiより

隠し扉から地下迷宮へ (FC版のみ)

淡路島から戻った主人公とヤスは、耕造の自宅を捜査していた本部から、新たなメモが発見されたことを知らされ、地下通路には更なる隠し扉があったことに気がつく

このダンジョンが解けなかったかもー
(それで 真犯人ヤス は知っててもラストまで解いたことなかった小学生!^_^)


本作は兵庫県とその周辺が舞台となっており、具体的な地名が登場する。これは、ゲームの作者である堀井雄二兵庫県洲本市淡路島)の出身であることにちなむ。

これも知らなかったなー!^_^
ドラクエっ子だったしな!
(誕生日 2/11に並んでドラクエ4を買った中学生かな?^_^!(つまり「買えた!」ってこと!!))


中2? 13歳が14歳に? 誕生日!(evaに乗れる!年齢笑)


ドラクエでは
馬車システム(5部まであるやつ)
とか好きだったなー
転職! ダーマ神殿!^_^

私は賢者(僧侶と魔法使い)、、、で勇者ってかんじかな!^_^(出来ること!)


サポートしてね! FEED ME! READ ME! please😘