見出し画像

【恋愛相談】既婚者に惹かれてしまう理由

こんにちは。アラフォー・アラフィフ・アラ還からの、幸せな恋愛と結婚を応援している松本典子です。

「結婚したい!!」

そ〜言えば何年前に宣言したっけな??って忘れちゃうくらいに、その思いと現状がかけ離れていることに、お悩みの方も多いかと思います。

その中の1つのパターンとして、既婚者にばかり惹かれてしまう、、、そんな事例があるのですが、では、その状態にピリオドを打つにはどーしたらよいのか?

今日は、そんなお悩みから一歩踏み出すきっかけとなればと思い書いて行きます。

------

既婚男性が魅力的に見えてしまう理由として〝家族を守っているという信頼感や包容力を連想させる”というのがあります。

それは経済的なゆとりなども感じさせる安心感だったり、また職場などで感じる責任感やリーダーシップ性や能力の高さなど、いわゆる[できる男]として憧れの対象になるわけです。

それが高じて付き合う(不倫)関係になったり、そこまで行かずとも好きな気持ちがロックオンされたまま気づけば数年経っているなんてこともあるわけですが

そんな方の多くは、〝父親との関係にひずみがある”ことが多いのです。

端的に言うと、父親を尊敬できない状態。父親の生い立ちや育ち、職業、見た目、性格などなど〝父親そのものがコンプレックス”だったりする場合もあります。

結婚を躊躇する表面的な理由として「親を紹介したくない」って思っている人も実は多くあって、親そのものがコンプレックス、恥ずかしいと思ってしまっていたりするのです。

だからこそ、親で埋まらなかった理想を他で満たそうと求めてしまいます。

----

その人を好きだと思っているのですが、本当は何を好きになっているのかと言うと

家族や妻を大切に思っている信頼や包容力、経済力や安心感など、自分の父親では埋まらなかったと思っているもの、言い換えると自分には欠けていると感じているものに、執着しているだけとも言えるのです。

じゃあ、どうしたらいいのか?というと、父親との関係を見つめ直すということが当たり前に大切で、それは自分自身を見つめ直すという意味です。

父親を恥ずかしい人だと思ったままだったり、何かネガティブな思いで見たままでは、男性と真に分り合い信頼関係を作っていくことはできないし

父親を判断している自分の認識は、ほとんどが思い込みと信じ込みから作られたもので正しくないからです。(※ただし、ヘビーな体験をされて深く傷付いて来られた方へは更に別角度からのアプローチをしております)

それらの思い込みや信じ込みの呪縛が外れていくと、別世界が拡がり、あなたにピッタリなパートナーに出会っていくことは、過去や年齢に関係なく可能なのです。

不毛な恋はとっとと終了して、あなたにぴったりのパートナーに出会って行こうじゃないですか♫

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.

画像1

松本典子(まつもと のりこ)
大学卒業後、大手百貨店に入社。担当ブランドの売上を過去最高にするなどキャリアを積み企画・運営・販売のトータルプロデユースを行うバイヤー職へとジョブアップする。その後、難病の母親の悲惨な死と助けられなかった「罪悪感」により、それまでの価値観が崩壊。「生きること」「本当の幸せ」とは何か?真の答えを求める生き方へシフトするも「8年間の不倫」や「3度の結婚の破談」など、男女関係にはことごとくつまずいていた。しかし「自分も誰も愛せない苦しみ」の源泉を「ミロスシステム」により理解すると同時に超えていくことができた時、パートナーと出逢い44歳で結婚。現在、2000名以上の方々に受講いただいた「自分とのパートナーシップ力」を軸としたプログラムを通して、これからの生き方に迷いと不安を抱えている40代・50代の世界中の女性の幸せのために、日々邁進中。

🔶松本典子のブログhttps://ameblo.jp/noricuba/

🔶松本典子のYouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCXRDiWBCgc0MkxskBQHnH4w

🔶プロフィール詳細
https://www.mirossacademy.com/tcher/noriko_matsumoto/


◼️恋愛・結婚・夫婦Labo/Relation' shipを楽しむ会

定期ライヴ配信あり FBグループへのご参加お待ちしていますhttps://www.facebook.com/groups/mirossrelationship





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?