マガジンのカバー画像

1分小話まとめ

3
通学通勤の電車や待ち合わせの時間など、暇な時間にさくっと1分読めるジェンダーやファッション、それ以外のお話です。
運営しているクリエイター

記事一覧

【1分小話】「自分を愛せないと他の人愛せないでしょ」←それな

【1分小話】「自分を愛せないと他の人愛せないでしょ」←それな

全く自覚がないのだけど、私は死ぬほど肩が凝っているらしい。 
半年前になんとなく通い始めた整体で発覚した事実。

今まで計3人の整体師さんにお世話になった中で、
1人目の整体師さん(10年目の超プロ)は施術中に「えっやば…。」と小声で呟き、2人目の整体師さんは手に負えなかったらしく別の整体師さんを呼び、3人目の整体師さんは思わず笑い出すレベルには、問題を抱えた肩らしい。

姿勢の悪さが肩こりに繋が

もっとみる
【1分小話】最高のキャッチコピーに出会った話

【1分小話】最高のキャッチコピーに出会った話

キャンメイクのキャッチコピーが、「女の子って本当に楽しい」から「かわいい!に出会える」に変わっていたの気づいてた?

実は2020年の年明けには変更になってたらしいんだけど、如何せんぼーっと生きているので、最近気がついた!わ!

キャンメイクのように誰もが知っていて、メイクをはじめた人が最初に出会うような身近なコスメブランドがジェンダーレスなコピーを使ってているの、めちゃくちゃ素敵だなあ。。時代が

もっとみる
【1分小話】ネットバトル意味なくね〜〜?

【1分小話】ネットバトル意味なくね〜〜?

大学で「弁証法的思考」をしましょう、という授業を受けている。
「弁証法的思考」を超ざっくり説明すると、対立する二つの意見を一つにまとめて第3の視点を生み出しましょう、という考え方のことらしい!

2000年付近に生まれた私たちの世代は、中学の授業でディベートをしたり高校で小論文を習ったり、「論理的思考をできるようになりましょうね」、という教育を受けている人が多い気がしている、体感としてね。

だか

もっとみる