見出し画像

おうちカフェのホットドリンク4選(ノンカフェイン)

こんにちは。コーヒーと緑茶が大好きな、ホーチミン暮らしのれいこです。

ベトナムはカフェ天国で、日本よりずっとおしゃれなカフェがたくさんあります。しかもお値段はとってもリーズナブル。

でもここ9ヶ月ほど、ゆっくりカフェに行けていないんです。
妊娠していてコーヒーが飲めないのもありますが、歩けるようになったばかりの娘を連れてカフェでのんびりするのは至難の業。すぐにあっちこっち行って他のお客さんに絡みに行ったり、展示物に手を伸ばしたりするので目が離せません。
ということで、ここ数年はカフェ巡りを諦めることにしました。


その代わり、おうちカフェの飲み物を充実させることが今の楽しみになっています。

美味しくてカフェインレスの温かい飲み物を探し求めて半年ほど経ったでしょうか。いくつかとっても美味しい飲み物に出会えたので、紹介させてください!

こちらの4種類です。

CelestialのBengal Spice

これはノンカフェインのチャイティーです。
以前インドに行った時にとっても美味しいチャイをいただいてから、私はチャイに目がありません。でも本格的なチャイは紅茶を使っているので、どうしてもカフェインが気になってしまって。
このお茶は、シナモンや生姜、カルダモン、クローブなどたくさんのスパイスが効いていて、まさにチャイなのに、ノンカフェインなんです!!(妊婦に朗報!)

このまま飲んでも十分すぎるくらい美味しいのですが、ミルクを加えてホットで飲むのが好きです。

Yogi TeaのChai Rooibos


こちらもチャイですが、ルイボスティーがベースになっているのが先ほどのCelestialとの違いです。
自然な甘みがあり、ホットでもアイスでも美味しくいただけます。こちらのチャイは、ミルクなしで飲む方が個人的には好きです。

ちなみにYogiの紅茶シリーズは、心が穏やかになる一言が紅茶のタブ?についているので、毎日飲むたびにその一言を読むのがささやかな楽しみになっています。

今日の一言


Yogi のHoney Lavender、蜂蜜ラベンダーティー

またまたYogiですね。Yogiにはかなりの種類がありますが、大好きなので私もかなりの種類を試しました。その中でもこの蜂蜜ラベンダーティーは、甘すぎない自然な甘みがあり、飲んでいてリラックスできるのでとても好きです。これには何も入れないで飲むのが好みです。

MARIAGE FRÈRES マルコ・ポーロのルージュ
もともとマリアージュフレールのマルコ・ポーロが大好きなのですが、カフェインが気になってあまり飲めずにいました。
そこでノンカフェインのルージュを試してみたら、これも美味しくて!
ルイボスティーを使っているので、就寝前や妊娠中でも安心していただけるので重宝しています。

ノンカフェインのドリンクを探している方の参考になりましたら幸いです。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
良い1日を!

サポートありがとうございます。 私と家族の心が潤うものに使わせてもらいます!