見出し画像

子育てで生まれる感情を、詩集にしてみた

こんにちは。

小さな子の子育てをしていると、毎日できることが増えていく子供たちの成長が嬉しい反面、気付かないうちに卒業していたことやものが増えて、しんみり寂しくなることもあります。

あ、あれが最後の授乳だったのか、とか。もうお腹の上では寝てくれないのかな。とか。最後に抱っこ紐に入ってくれたのはいつだっけ?とか。

私だけかもしれませんが、子育てには嬉しい感情や寂しい感情が入り混じって感じられることが多いです。

そんな感情を書き留めておきたくて、詩を描いてみました。
日本語だとなんだかこそばゆいので、英語です。

もしよければ、覗いてみてください。Kindle Unlimitedで読めます。
共感できたり、懐かしく思ってくれる方がいたら嬉しいな。

私が一番好きな詩を張っておきます。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

わたしの本棚

サポートありがとうございます。 私と家族の心が潤うものに使わせてもらいます!