見出し画像

♯子ども 私たちが家族だから

今日もあっという間に過ぎてった
あなたはオムツ1枚で
絵本を見開き
電車の名前を読み上げている

また風邪を引いてしまうよ
やんちゃなあなたがもっとやんちゃになるのはパパがいるせいだよね
どんなにおちゃらけて、あなたに振り回されても
パパはちっとも嫌そうじゃない

あなたは時々お腹をポンポン叩いて
パパを誘っている
作戦通りパパはすぐに来て
あなたはパパに電車の名前を聞いた

そんなにあなたが電車の名前を知っているのは
私たちが電車の名前に詳しくなったのは
私たちが家族だから

今日はあなたが顎をぶつけて
みんなで病院に行ったり
無理やり引き出しを引っ張ったあなたが
タンスに踏んづけられそうになったり
あなたがみんなに愛されていることや
私があなたのことをどんなに愛しているか
思い知らされた日だった
生まれてきてくれてありがとう
あなたに出会えて本当に良かった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?