Rei Ka

拠点をもたないライター。ひとが好き。ものが好き。でもひとりも好き。フリーライターとして8年。今後はライターを目指す皆さんにも情報共有していきたいです。
    • 厚木・ふたり

      短編小説です。厚木市周辺にいるふたりの物語です。

ネットビジネスで初めて5000円を稼ぐまで

世の中にごまんとあるネットビジネス。実は私は怪しげな情報商材を買うのが好きなノウハウコレクターを20代の頃からやっていて、今までに費やした金額はおそらく数百万円。…

1年前

仕事は恋人か、結婚相手か

事業を共に進めているパートナーとこんな話になった。 「仕事は恋人か、結婚相手なのか」。 「わたしと仕事とどっちが大事なのよ!!」というよくある恋愛相談ではない。…

1年前

フリーライターが生き残るために大切なこと

はじめにこんにちは。わたしは事務員勤務を経て、フリーライターとしての道に進み8年が過ぎようとしています。 フリーライターという職業柄、自分がやりたい仕事、向いて…

300
2年前

そうか、あなたは神様になったのか

連日、志村けんさんの特番や追悼番組が放映され、泣いては笑うという心がバラバラになりそうな数日間を生きている。人を愛し、愛された人が逝った。しかも思いもよらない形…

2年前

私がライターに復帰するまで

「ああ、なんて面白い小説を書くんだろう」 「面白いブログだなぁ」 と読後感に浸った後、自分の文章を読んでみる。 結構な確率で 「なんてうすっぺらいんだ!!」と叫び…

2年前

新しい本を読むきっかけって何だろう。

本を読むのが好きだ。ライターという職業柄、ニュースやWebサイトの記事などは毎日大量に目を通すが、本はまた別だ。 作者ならではの表現。世界観、風景。作家さんがつく…

2年前