学ぶだけでなく、舞台に立つ大切さ
こんばんは。
人とのご縁は、本当に何があるかわからないなぁ〜と思っているレイです。
さて。本日は昨日のVoicyからの気付きです。
しゅうへいさんという方のVoicyからで、「凡人は舞台に立とう」というものです。
https://voicy.jp/channel/767/90035
努力してるだけでは報われない
結構強烈な見出しですが、この回ではこのようにおっしゃってました。
これを聞いた時、おいおい、待ってくれよ笑と思いました笑
自分が野球の素振りのようにやっている地道の努力は、意味がないのか!と思いました。
実は、この回で伝えたかったことは、努力をしていても舞台に立たないと、その努力に気付いてもらえないよということでした。
確かに私がやってるブログも本当にただただ発信しているだけでは、ご覧頂ける方はごく僅かです。
しかし、SNSを通じて発信したり、他の方へスキ・コメントしたりすると見に来て頂けるきっかけが増えます。
気付き
ポジションを取り続けることをやめないことが、成功への道に繋がっていることです。
コツコツ努力だけをしてても、舞台に立たない限り報われる可能性はかなり低いということでした。
まさに私には痛切にこの言葉が刺さりました。
複数のオンラインサロンに入って学びを得たり、経営塾で学んでいますが、いつの間にか学ぶことに満足し、行動に移せていないことが最近多かったなと反省しました。
新しいチャレンジをする時は熱量が高いので、コアにコアにと入っていこうという気持ちが高く行動に移していました。
しかし、慣れてしまうといつの間にかこの学びでいいやと学んでいる自分に満足し、行動が伴わなくなってしまってました。
スピーチをする機会があれば、率先してその権利を獲得しにいく。
スピーカーができるのであれば、スピーカーの権利を取りに行く。
イベントがあれば、作り手に回る。
言われたことをただやるのではなく、それもやって、自分の頭で考えている更に行動する。
人と同じ努力をやってても他の人と同じ結果にしかなりません。
更に結果を求めるなら、人がやっていないこと、もしくはやっている人が圧倒的に少ないことにチャレンジすることです。
まずは舞台にあがること。
そして舞台に上がり続けること。
シチュエーションごとにコアに入ることで、舞台にあがるチャンスが巡ってきます。
努力は基本、他人からは見えない部分です。
だからこそ、舞台に立ち、自分の努力の成果をアピールすることで、新たなチャンスが巡ってくるのだと気付きました。
今ではオンラインサロンはじめ、YouTubeや学習系のプラットフォームは沢山あります。
学ぶ機会に困ることはないと思います。
しかし、ただ学んで満足するのではなく、自分の努力をアピール(見せびらかすわけではなく、チャンスを掴むという意味で)する機会を自分から舞台にあがり、掴み取り続けようと決めました。
ではまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?