見出し画像

【お知らせ】YouTubeを始めました!

こんにちは、れいです!

本日はタイトルにある通り、noteでお知らせをしたいと思います。


新しい挑戦

なんとこの度、YouTubeチャンネルを開設しました〜!

友達と「YouTuberやってみる?」という軽いノリから始まったのですが、やるからにはちゃんとやりたいので、これから頑張っていきたいと思います!

実は前から少しYouTubeには興味がありました。noteやTwitterで文字を使って発信するのももちろん楽しいのですが、よりリアルな留学生活を発信してみたいと思っていたからです。

こちらが私のチャンネルになります👇

興味のある方はぜひチャンネル登録お願いします!
(自分が登録をお願いする側になるなんて思ってもいませんでした笑)

どんなチャンネルにしたいか

私のチャンネルでは主に「メルボルンでの留学生のリアルな日常」をお届けしたいと思っています。今流行りの(?)Vlog形式でゆる〜く動画を作っていきたいです。

そのうちnoteで話しているような私の過去の経験などについても動画を作れたらいいなとは思いますが、まだ始まったばかりなのであまり決まっていません笑!何か興味のある内容があればぜひコメントで教えてください🙇‍♀️

YouTubeを始めたと言っても、実はまだ2本しか動画は上げていません笑。

初投稿は「とりあえず撮ってみるか」というノリでカメラを回していた、本当になんでもない1日のVlogです。勉強したり、大学のMoon Festival(日本でいう月見)に行った様子をまとめました!

前半と後半があるので、ぜひどちらも見てみてください✨



まとめ

ということで、「YouTubeを始めたよ!」というお知らせでした。

もちろん、noteでは引き続き国際バカロレアなど自分の教育体験について発信していくつもりです。現在のメルボルンでの生活に関してはYouTubeを媒体として記録していこうという感じです。

自分のインスタでも宣伝してみたところ、友達がたくさん見てくれて既に予想以上に視聴回数が伸びていて少しびっくりしています笑

これからの励みになるので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?