見出し画像

卒業研究終了!

先日卒業研究が終わりましたー!!
やったー!終わったー!
なんだかすごい達成感がありました。

卒業研究を始める前は論文って1人で書けるもんだと思ってたんですが、全然そんなことなく。沢山色んな人に助けてもらって、本当自分はサブ(?)みたいに思ったりもしながら、なんとかもがいてやっと完成までこぎつけました。

協力して下さった全ての方々に感謝です。

卒論発表会はコロナの影響で各自家からのリモート参加になりました。完璧な発表とまではいきませんでしたが、練習の成果が少しは出せてプレ卒論発表会よりもよい発表ができた気がします。

何より、先生が作ってくれた発表会前のオープニングという名の余興(?)が面白くて、感慨深くて、ちょっぴり感動しました。あぁ、私保健体育専修でよかったなぁって思いました😌

画像1

他の友達の研究もその日、初めて知って、とても面白い内容が沢山で興味を魅かれました!

大学院入試の研究計画を立てるために3年生の10月ごろから取り組んでいた卒論。

本当に終わるのか?これでいいのか?と何度も立ち止まって考えて、手を動かして、ようやく形になって、今はとにかく嬉しい。

まだまだ未熟な研究ですし、自分の甘さが残ってしまった気もしますが、今後の課題として大学院に一緒に連れていきます。


今日はこれからアルバイトです。

気温が変わりやすい季節ですので、お体に気を付けてご自愛ください。

今日も読んでいただきありがとうございました☺



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?