REHATCH株式会社

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REHATCH株式会社

REHATCH株式会社(https://re-hatch.jp/)のnoteです。 1.プロマーケターがマーケティング効果を大幅 に改善します。 2.データ分析から戦略立案まで一気通貫で対応します。 3.効果改善&プランディングを共創するクリエイティブを制作します。

最近の記事

【REHATCHメンバーログ Vol.1】

今回の記事では、REHATCHの上田に現代のキャリア風潮からREHATCHにおけるサービス領域について熱く語ってもらいました。 様々な経験を通してREHATCHというスタートアップに辿りついた彼の思考が垣間見える内容なのでぜひご覧ください! 大企業に入社できれば「勝ち」と本当に言えるのか一般的に、企業は大きければ大きなほどが安定していて、待遇がよく、収入も良いと言われています。 「大きな企業に入れば勝ち、そうじゃなきゃ負け」 極端に言えばそういう状況になっています。でも

    • 社内イベント「はっち祭」を開催しました

      REHATCHは、2022年9月に昨年も実施した社内恒例イベント「はっち祭」を開催いたしました! 今回は、その一部始終を皆様に共有させていただきます。 はっち祭とは?「はっち祭」とは、REHATCHが社内全体で毎半期に行っている表彰イベントで、オリジナルの動画やスライドを作ったりと社員も気合を入れて取り組んでいる一大イベントです! このイベントを実施する目的としては、以下が挙げられます。 特に、弊社ではリモートワークやワーケーションも導入しているため、こういったイベント

      • 【REHATCHインターン生ログ Vol.5】

        こんにちは! 前回に引き続き、現役インターン生の佐藤がREHATCHについて発信していきます✨ 今回はぶっちゃけトークで、既に就活を終えた佐藤が面接の中で「長期インターンの見られ方」「インターンについてどんなことを聞かれたのか」ついてを赤裸々にお話していきたいと思います!! 熱が入りすぎていつもより少し長めの文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです😊 長期インターンの経験は就活に有利?!この部分が長期インターンを検討している方の中で一番気になることなのではない

        • 【祝3周年】REHATCHの更なる進化

          日頃から顧客の皆様をはじめとした多くの方々に支えられ、REHATCHは2022年5月末をもって創業メンバーが独立から祝3周年を迎えました! 本当にありがとうございます。 今回の記事では、この独立3周年という節目を機に、さまざまな角度からアップグレードしたREHATCHをご紹介していこうと思います。 REHATCHの生まれ変わった顔2022年7月より自社HPを大幅リニューアルいたしました。 細かいUI/UXにもこだわり抜き、支援実績やサービスページも大幅に更新しています。

        【REHATCHメンバーログ Vol.1】

          【データ連携が鍵】150億円調達企業のマーケティング事例

          有名VCからの資金調達150億円、複数新規サービスの垂直立ち上げ、など破竹の勢いで事業成長している企業「UPSIDER」 REHATCH迫田(以下: RH迫田):「挑戦する人々がより活躍できる社会を創る」というミッションを掲げ、成長企業向けNo.1法人カードを提供する株式会社UPSIDER様。 昨対比10倍以上で成長しているという記事も出ており、まさにフィンテック領域でユニコーン候補と呼び声が高い企業様です。 今回は飛躍の要因でもある顧客基盤データを活用したマーケティン

          【データ連携が鍵】150億円調達企業のマーケティング事例

          【REHATCHインターン生ログ Vol.4】

          こんにちは! 前回に引き続き、現役インターン生の佐藤がREHATCHについて発信していきます✨ 今回は、我々現役インターン生や、今後入社するかもしれないインターン候補生に対してREHATCHメンバーが「期待していること・求めていること」についてメッセージをいただきました!! 広告運用・広報・デザイナーなど、仕事の幅が広いことが特徴のREHATCHですが、「どんな想いでインターン生に仕事を任せているのか」という視点からお伝えできればと思います! CEO 迫田 亮太Co-

          【REHATCHインターン生ログ Vol.4】

          【REHATCHインターン生ログ Vol.3】

          こんにちは! 今回も引き続き、現役インターン生の佐藤がREHATCHについて発信していきます✨ 今回は、私が定常業務外で頻繁に任せていただいている業務についてご紹介していこうと思います💭 ちなみに、前回の記事でREHATCHインターンでは、個々の適性と希望を聞いてお仕事をお任せするというお話をさせていただきましたが、私はインターンをしていく中でもデザイン・言語化のスキルの適性を見出していただき、今回ご紹介するお仕事を頻繁に任せていただいています。 ➀ 広告ラフ案制作まず

          【REHATCHインターン生ログ Vol.3】

          REHATCH新ブランドディレクター、元ナイキジャパン廣瀬泰造就任インタビュー。

          弊社はこのたび、ナイキジャパンにて20年以上ブランドマーケティングやパフォーマンスマーケティングなどの領域に携わり、数々のナイキ国内のプロモーションを率いた経験を有する廣瀬 泰造さんを弊社ブランドディレクターとして迎え、今後クライアント様の認知度やプレファレンス向上の施策をより一層ご提案できるような体制になりました。 今回は、そんな廣瀬さんにREHATCHのブランドディレクター就任インタビューを行い、就任までの背景やREHATCHについて語っていただきました。 はじめの配

          REHATCH新ブランドディレクター、元ナイキジャパン廣瀬泰造就任インタビュー。

          【REHATCHインターン生ログ Vol.2】

          こんにちは! 前回に引き続き、現役インターン生の佐藤がREHATCHについて発信していきます✨ 今回は、インターン生が日々定常業務としてどんな仕事を行っているのかについてご紹介していこうと思います💭 まずREHATCHインターンの特徴でもあるのですが、インターン生によって日々の業務が少しずつ異なっていることが挙げられます!その理由としては、REHATCHでインターンをする際の目的がそれぞれ異なるためです。 既に伸ばしてみたいスキルや活かしたいスキルが決まっている子もいれ

          【REHATCHインターン生ログ Vol.2】

          独立して2年創業の想いに改めて向き合いました。REHATCHリブランディング

          REHATCH代表の迫田亮太と申します。 今回、連載企画の第一弾として、REHATCHの存在意義やビジョン、タグラインをより洗練させたいと思い半年間に渡って取り組んできた「リブランディングプロジェクト」について、記事にすることにいたしました。(ロゴなどのビジュアルアイデンティティについては改めて発表いたします。)下記のような方にぜひ読んでいただきたいのですが。少し長いので黒文字と、画像だけ見てもらうだけでも嬉しいです! ①REHATCHを1ミリでも応援したいと思ってくれてい

          独立して2年創業の想いに改めて向き合いました。REHATCHリブランディング

          『REHATCH、オフィス移転しました。』

          REHATCH株式会社は、ビジョン達成のためのさらなる事業拡大・人材増加に伴い、3月7日にオフィスを移転しました! まだまだ何も揃ってなくてオフィス作りの途中なのですが、オフィスについて今後どういう思いで作り上げていくのか、紹介したいと思いますー! オフィス移転の投稿についてはデザイナーの恵太が企画しております!どうぞよろしくお願いします。 ●なにもないここからはじまる。 さっそくなにもない写真が来ましたが家具選びを進めている最中でして、メンバー全員はやく新オフィスで働き

          『REHATCH、オフィス移転しました。』

          【REHATCHインターン生ログ Vol.1】

          初めまして! こちらの記事から REHATCH の note にお邪魔させていただくことになりました。インターン生の佐藤 結香(さとうゆうか)と申します🌷 このシリーズコンテンツでは、実際に働くインターン生が感じるREHATCHの魅力や、私がどんな仕事を任せていただいているのか、などを発信していきますので、インターンを検討している学生さんや、REHATCHと関わる方々の参考になれば幸いです😊 今回の記事では、「私がなぜREHATCHにインターン入社するに至ったか」につい

          【REHATCHインターン生ログ Vol.1】

          SaaS企業10社約30種類注目の広告クリエイティブを考察してみました。Vol.2

          プロモーション設計において、ターゲットにどう訴求するかは重要なポイントです。その中でも、クリエイティブ運用の振り返りにおいて重要なことは、事前に「ユーザーインサイトの考察からカテゴリー分け」「訴求軸の決定」をした上で勝ちパターンを見つけるためのPDCAサイクルをどれだけ高速で回せるかだと弊社は考えています。 他社のクリエイティブを要素分解して分析することは、自社のクリエイティブ運用における引き出しの数を増やすことにもつながるため、今回の記事は、ぜひクリエイティブの目的や意図

          SaaS企業10社約30種類注目の広告クリエイティブを考察してみました。Vol.2

          BtoB SaaSのマーケティングを加速させる、山崎の3つの秘策:アドオタクの彼が何故大手クライアントから引っ張りだこなのか。

          Re.Hatchの山崎が得意とする業界は、BtoB SaaS業界。 なぜ、BtoB SaaS企業の勝ち筋がわかるのか?BtoBマーケティングを加速させる3つの施策を山崎本人に迫りました。 ■SFAツールとの連携山崎:まず、BtoBの企業様は顧客とのお取引の管理のために、社内でいくつかのステップやフェーズがあり、多くの場合はそのステップごとに部署が分かれています。(特に大手企業) 例えば、僕達CS職とやりとりをするご担当者の方は、見込み顧客の母集団形成をミッションとされてい

          BtoB SaaSのマーケティングを加速させる、山崎の3つの秘策:アドオタクの彼が何故大手クライアントから引っ張りだこなのか。

          ※2021年最新【徹底予測】Twitter広告が大幅に変わろうとしている

          Twitterはみなさんご存知の通り140文字以内のテキストと画像や動画が投稿できるSNSです。 日本でのTwitterのアクティブユーザーは約4,500万人とLINEに次ぐ国内第2位の規模を誇ります。 そんなTwitterももちろん広告を配信することが可能ですが、現状では認知度UP目的の広告が非常に多く獲得を目的とする広告は割合としては非常に少なです。理由はシンプルで獲得を目的とした広告を配信しても費用対効果が合わないからです。なのでデジタルマーケティングの担当者はGoo

          ※2021年最新【徹底予測】Twitter広告が大幅に変わろうとしている

          人材業界のFacebook &Instagramの広告12社50種類以上集めて各社の訴求軸を考察してみました。※2021年2月時点

          弊社で人材業界のクライアントの支援実績が増えてきたこともあり、Facebook &Instagram広告のクリエイティブ考察をまとめてみました。 プロモーション設計において自社のターゲットに対してどう訴求するかは重要なポイントだと思います。弊社ではクリエイティブの振り返りをする上で重要なのは事前にユーザーインサイトの考察からカテゴリ分け、訴求軸の決定をした上で勝ちパターンを見つけるためのPDCAサイクルをどれだけ高速で回せるかだと考えています。なので今回の記事を通して少しで

          人材業界のFacebook &Instagramの広告12社50種類以上集めて各社の訴求軸を考察してみました。※2021年2月時点