見出し画像

【REHATCHメンバーログ Vol.1】

今回の記事では、REHATCHの上田に現代のキャリア風潮からREHATCHにおけるサービス領域について熱く語ってもらいました。

様々な経験を通してREHATCHというスタートアップに辿りついた彼の思考が垣間見える内容なのでぜひご覧ください!


大企業に入社できれば「勝ち」と本当に言えるのか

一般的に、企業は大きければ大きなほどが安定していて、待遇がよく、収入も良いと言われています。

「大きな企業に入れば勝ち、そうじゃなきゃ負け」
極端に言えばそういう状況になっています。でもそれっておかしいと思っていて、中でどれだけ努力をしてどれだけ価値のあるものを生み出せたか、という点で評価され、収入・社会的地位などにも反映されるべきだと思います。

ただ、スタートアップや中小企業は、新たな価値を産み出す難易度が高い割に、努力に見合った報酬や経験を得るのが難しく、もどかしい部分です。

だからこそ、企業の核となる意思決定を支えるサービスを作って、企業の規模関係なく「正しい努力が報われるような世の中になるような価値を提供し続けていくこと」、それにより「世界をうごかすこと」を目標としています。

価値提供の理想を実現するために

「ストレートに役立つもの」「触れる時の喜びや濃度の濃い体験・利便性を届けられるもの」を作っていくことで、実現しようと考えています。

この結論にたどり着いたのは、自分がこれまでしてきた様々な「つくる」経験からです。最初に自分で「つくる」経験をしたのは、高校の文化祭の謎解き団体の立ち上げでした。自分のアクション、細かな工夫が目の前の人の喜びにつながり、それまで生きてきた中で最も大きな喜びだったんです。

そこで「自分が作ったもので、人に直接的な貢献をしていく」という行為の面白さを感じ、最初に上げた目標につながっていきました。

REHATCHで現在やっていることも、社員の方やクライアントにどれだけ貢献できるのか、数字としてはっきり出すことができます。
意思決定という目に見えづらいものを変えていくために、数字を扱ってアプローチしていける領域は手触り感があって非常に良いなと思っています。

高い志を掲げるその理由

現実的ではない目標を何となく持っていたとしても宣言することがなければ、達成する可能性は0でしかありません。

逆に、高い目標に向けて必死に努力することができれば、結果的に目標の50%しかいけなかったとしても、低い目標を120%達成できた時に比べて、数段高いレベルにいける、ということを自分の実体験の中で学んできました。

だからこそ、志は高く、頭を使って達成していくことを心がけていきたいと考えております!

意思決定で、世界をうごかすために

①人のためになるか?を徹底的に意識する。

高みを目指すといっても、周りの人間を幸せにできなければ全く意味はないと思っています。頑張ったことで、人のためになって、成果がついてくるという前提は忘れてはいけません。

②無理せず、頭で考え抜く。

無理をして目指すのは良くないと思っています。
周りに対して何かを強制することも、自分が深夜まで長時間働き続けて達成を目指すこともしません。

(それで短期的には成功できたとしても)持続的な成功にはつながらないし、その成功よりも大事なことを損なっては意味がないからです。
より頭を使って、考え抜いて、できる範囲で多くの数の施策を打って達成につなげていきたいです。

最後に

REHATCHのみんなも含めて、伝えたいことがあります!
「意思決定で、世界をうごかす。」というビジョンについて、それはどういうことなのか考えた時に、売上数百億円規模で、世界を変えられる状態なのか?と思っています。

数千兆円以上のお金が回ってる世界を本気で「うごかす」なら、売上規模で言うなら数千億、数兆円規模までは持っていけないとダメだと思います。そして、この組織、この会社は世界をうごかせると僕は本気で思っています。それだけ魅力的なビジョンがあり、すごい人が集まっている組織なので。

まだREHATCHの人と話したことがなければ、ぜひ一度話してみてほしいです。自分がここで伝えるより何十倍も、REHATCHの熱意と魅力が分かると思います。


【REHATCHでは新卒・中途積極採用中✨】

興味がある方はぜひ下記の求人URLよりご応募お待ちしております!!

REHATCH株式会社は、「意思決定で、世界をうごかす。」をミッションとして、多様なデータ(広告データ、顧客データ等)の一元管理分析ツール「ONE」を開発・運営し、弊社が培ってきたナレッジおよび自社ツールを用いたマーケティング戦略の立案から制作・運用までを実行、支援している会社です。

【会社概要】
会社名:REHATCH株式会社
代表取締役:迫田 亮太
事業:広告BISaaSの開発・デジタルマーケティング支援・SaaSマルチプロダクト化
設立:2019年8月(合同会社設立:2018年6月)
所在地:〒101-0031 東京都千代田区東神田2-10-9ポータル秋葉原 8F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?