見出し画像

へ日和

こんばんは、ベースの滉祐です🌉
あけましておめでとうございます⛩

今年は去年以上に沢山頑張って音楽活動に勤しんでいくので何卒宜しくお願い致します!!!!

本日は僕が飼っているペットの蛇たちの紹介をしたいと思います!!!
写真いっぱい出てくるから苦手な人は注意してね!

まず1匹目に紹介するのは、一人暮らしを始めた頃からの付き合いで、何だかんだ5年ぐらい一緒に住んでいる、カーペットパイソンの夜々(やや)ちゃんです。
ナゴレプっていう吹上ホールでちょくちょくやっている爬虫類フェスで出会いました。
とても温厚でかわいい子です。
子供の腕ぐらいの太さがある割と大きい子です。

夜々

お次は夜々と出会った次の年のナゴレプで出会ったテキサスハナナガヘビの夜明(よあ)ちゃんです。

この子はちょっと珍しい蛇で、普通蛇の餌はネズミをあげることが多いんですが、この子はヤモリを食べる蛇なんですよね。

こういう偏食の蛇の事を、ちまたでは変態ヘビと呼んでいるみたいです。
変態ヘビの中でもヤモリ食いの蛇はまだ飼育難易度が低い方で、カタツムリ食いとかミミズ食いとかの蛇はとても飼育が難しいらしく、
飼っている蛇に餌をあげる為にカタツムリやミミズも飼って育てなければいけないので一つ屋根の下で食物連鎖の再現をしなければいけないみたいです。
命の尊さを深く知れそうですね。

僕も一時期、パスタしか食べてない時期があったのでもしかしたら変態の素質があるのかもしれません(?)

夜明

お次は近くの爬虫類ショップで出会ったコーンスネークの紅(べに)ちゃんです。
コーンスネークは飼育蛇の中だとかなり有名な種類だと思うので聞いた事あるって人も多いのではないでしょうか。
東山動物園にもいた気がします。

名前の由来は目が赤くて可愛かったからです。
蛇のお顔も蛇によって結構違ったりするんですよ。
みんなお目目くりんくりんで可愛い。

可愛い。

以上3匹が僕と一緒に暮らしている蛇ちゃん達でした!!!
爬虫類とか動物とか生き物大好きなので、LIVEとかでお会いした際に生き物関係の話題振ってくれるととても喜びます!!!!!
生き物関係じゃなくてもお気軽に話しかけて下さいまし!!!!!!
とても喜びますッッッッ!!!!!!!!

ちなみに実家にはコーギーのラルフくんがいます。
とってもやんちゃでとっても可愛い。
実家に帰ると凄い勢いで飛び掛かってきてよだれと毛で服が凄いことになります。
愛を感じますな。

ラルフ

そんな感じで物凄いプライベートなnoteになってしまいましたが、少しLIVEの告知をさせて下さい!!!

お次のLIVEはリーガル初の県外となる三重県四日市@CLUB CHAOSにてCHUKYO RAMPAGEの四日市公演に出演させて頂きます!!!!

めちゃくちゃ素敵な1日になると思うので是非是非遊びに来て下さいませ🔥🔥🔥


それでは最後にkanadeちゃん家で飼っている猫のお写真をば

さくらちゃん

最後まで読んで頂きありがとうございました〜〜
また次回のノートでお会いしましょう🙌

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?