見出し画像

他人と自分を比較するな

明けましておめでとうございます!!!

2024年がスタートしました。
今年もやりたい事をやって自分磨きをより極めていこうと思います!

現在はヨガのRYT200という資格をオンラインスクールで勉強中なので今年取得できるよう頑張ります👍

昨年は沢山の出会いがあり、貴重な経験も沢山する事が出来ました。本当に充実した1年を過ごす事が出来たと思います。

過去の記事にも書きましたが、「誰と過ごして、その人に何を与えられるか」を考え抜いた1年でした。これは人生において永遠のテーマだと思っているので今年は、より周りに何かを与えられる人間になれるよう頑張ります。

過去の記事を見ていない方は是非こちらも↓


タイトルにも書きましたが、人間は他人と自分を比較してしまう生き物です。SNSの普及により、他人のキラキラした部分の投稿を観て、自分の人生はなんなんだろうと思ってしまいます。私自身も他人と比較して虚しくなってしまう瞬間があります。

しかし、その投稿はその人の人生の一部であり、ずっとキラキラしている訳ではありません。成功や失敗があり、人生は人によって違うものでその人にしか無い人生です。感じ方も違ければ、それぞれが自分にしか無い体験があり、全く同じ人生を歩んでいる人はいません。

昨年、他人と比較し虚しくなる瞬間がありましたが、羨ましがったり妬んだりするのではなく、これをモチベーション、原動力にして自分も自分にしかない人生を全力で歩もうと思いました。

自分はもっと行ける!まだまだ伸びしろがある!進み続ける!と思うようになり、自己肯定感が上がりました。

私は今年も全力で駆け抜けます!
もし、他人と比較して自分なんて…と思ってしまった時は自分には自分にしかない体験、可能性がある事を忘れないで下さい。貴方は貴方だけの人生を生きている。それを否定しないで👍

今年はより多くの事を発信していきますので宜しくお願い致します!

それでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?