見出し画像

収入と人生の幸福度は比例しない

“収入と人生の幸福度は比例しない“ これは私の好きな言葉だ。

どんなにお金を持っていても、どんなに裕福でもそれは幸せに直結するものではない。
収入が良くても不幸な人はいるし、収入が少なくても幸せを感じれる人はいる。

私自身、収入は多いに越したことはないし、もっと欲しいとも思う。
でも、今の自分の人生に幸せを感じている。

自分のやりたいこと、好きなことをやって、人と出会い、人と別れて、沢山悩んで、
上手くいって、上手く行かなくて…これらを経験して自分の人生は充実している。

自分を愛してくれる人をどれだけ大切にできるかが重要だ。
大切なのは“誰と過ごして、その人に何を与えられるか“

幸せとは案外近くにあるものなのだろう。
この先も多くの事を経験して幸せを感じれる人間でありたい。

自分の人生が間違って無かったと思える瞬間はなんだろう。
自分の人生について考えることは人である以上、きっと死ぬまで続くだろう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?