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とあるKPIを伸ばすまでの試行錯誤の記録と4つの抽象的な学び
こんにちは!株式会社インタースペースでRECOTRIPという旅行SNSのPMをやっている川野(@owano49)です。
このnoteは「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2021」の10日目の投稿です。面白かったら是非ハッシュタグ「#アプリマーケアドベント 」を付けてシェアをお願いします!👏
去年のアドベントカレンダーで書いたnoteがこちら。読んでくれた方から「より詳しく聞き
サービス初期の検証や、コアユーザーの獲得について〜toC事業立ち上げ奮闘記〜
こんにちは!株式会社インタースペースでRECOTRIPという旅行SNSのPMをやっている川野(@owano49)です。
このnoteは「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2020」の11日目の投稿です。ありがたいことに、Repro稲田さんにお声がけいただいたので参加しました。面白かったら是非ハッシュタグ「#アプリマーケアドベント 」を付けてシェアをお願いします!👏
今回のnot
「定性」と「定量」を活用したプロダクト開発事例
前回の初note以来、約2ヶ月ぶりの更新です。普段はインタースペースという会社でRECOTORI(以下、recotori)という旅行特化SNS/クチコミアプリのPM&ディレクターとして、グロースやらプロダクトマネジメントやらを担当しています。
これはなにか?この記事では、「定性」と「定量」を活用したプロダクト開発について、一般論をまず確認します。その上で、recotoriで新機能(フォロー機能)
プロダクト開発で意識していることのメモ
初noteです。普段はインタースペースという会社でRECOTORI(以下、レコトリ)という旅行特化SNS/クチコミアプリのPM&ディレクターとして、グロースやらプロダクトマネジメントやらを担当しています。
これはなにか?この記事は、レコトリを運営する中で意識していることを備忘録をかねてライトに書きました。リリースからまだ1年で手探りなので、あと1年もすれば全く別のことを意識しているかもしれません