見出し画像

【もう一品欲しいときに】 ちくわ・しそ・ポン酢で 【包丁いらずレシピ】

こんばんは。
今回は、「ちくわとしそのポンジャー和え」のレシピをお伝えします。

「しそと生姜の爽やかな風味」でお酒のアテにもなる一品に仕上げました。

調理時間の目安: 約5分

◇ 材料一覧:1人分

◇ 作り方

1.しそは茎の部分を手でちぎり、流水でサッと洗ったらキッチンペーパーなどで水気を拭き取っておきます。
2.小さめのボウルに*調味料の材料を全て加えて、混ぜ合わせておきます。
3.続いて、しそとちくわを一口大にちぎりながら加えて混ぜ合わせます。
4.最後に、器に盛り付けたら完成です。

以上、お試しくださいませ🐤



***



その他、おうちレシピ🐤

▼ 料理レシピは、週5〜6回お伝えします。
この記事が気に入ったら、気軽な「スキ」押しで応援していただけると嬉しいです🙇‍♀️


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

励みになります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚