見出し画像

6/27(土) 旅行の日の朝に胃腸炎。

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

今日やったこと(DIET)
・なし(病気)
今日やったこと(LIFE STYLE)
・内科
・動画&画像編集
・SNS更新、タスク
・撮影
・1日1問

メモ

今日は朝の5時に腹痛で目覚めました。

前日の夜は元気だったのに起きたらすぐトイレへ籠ること1時間。下痢&嘔吐が止まらず。。

今まで生きてきて一番痛いお腹の痛みでした。まるでもう1人の人がお腹の中に入ってずっと叩いているような感じでした。

痛すぎで立てず、チャイルドポーズになりながら冷や汗がものすごかったです。

救急で病院へ行きたかったですが、とりあえずam9時からの内科ままでトイレでのたうち回りながら待ちました。

そして家の近くの内科へ。

すると下痢嘔吐の症状の人は、今日3人目のお客さんと言われました。

予約のみの人気な病院だったのですが顔も青ざめていましたしすぐに見てもらえることになりました。

そして、、ウイルス性胃腸炎。。流行っているらしいです。。

薬をもらって終わりです。

今日は朝7時に起きて、旅行へ行く予定でした。

薬を飲んだら徐々マシになってきて、13時から旅行へ行きました。

車の中では気持ち悪い&ムカムカするのでほぼ寝ていました。

本当の予定は、美術館へ行って、海鮮ランチを食べてホテルへチェックインだったのですが、ホテルからでした。

行きたかった星野リゾートです。

部屋でゆっくりして、少し撮影して、17時半からすぐに夕食です。

朝からゼリー1つだったので少しお腹が空いていましたが気持ち悪い方が勝っていました。

メニューは、、さすが星のやさん。

生物&揚げ物を全て別の料理に変えてもらいました。土鍋ご飯もお粥になりました。ありがたかったです。

そしてサプライズなどたくさん用意してされていてとても幸せな気持ちでした。

薬を飲んでいたのでそこまで気持ち悪くなることはなったのですが、大好きなケーキやお酒も飲めず残念でした。

人が少なくとも温泉も入って夜はひたすらまったりモード。

お腹が血口屈するので同じ体制で仕事を4件終わらせて今です。

もう26時回っているので寝ます。

明日は6時起き!体調よくなってますよーに。

嬉しかったこと

・胃腸炎だけど熱が出なかったこと
・生きているということ
・旅行辞めようと思ったけどキャンセルもNGだったので来たらめちゃくちゃ良かったこと
・改めて幸せ者だと確認出来たこと

問い 幸せとは何か。

幸せとは、心身ともに健康で、何不自由なく暮らせることだ。
幸せとは、ご飯が食べれることだ。
幸せとは、髪の毛をセットして、化粧して、着たい服を着れるモチベーションになる事だ。(今日は髪の毛ノーセット、すっぴんマクスメガネ、服装も決めていたのに楽な格好のユニクロとナイキになりました。笑)
幸せとは、旅行して新しい発見、世界を見ている時だ。
幸せとは、人の優しさに触れた時だ。
幸せとは、「ありがとう」と言える人が周りにいてくれる事だ。

朝ご飯:ゼリー

昼ご飯:ゼリー

夜ご飯:コース料理(体に優しいものに変更)


生きている事、全てに感謝。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。