見出し画像

二極化していく世の中

皆さんはこの流れを感じていますか?

どんどん色んな事が二極化してないですか?

本当に考え方や世の中の状況が極端になってるというか白の人と黒の人に分かれてます。グレーの人が少なくなってる印象です。

去年のコロナをきっかけに人類は試されてると思います。今まで向き合いたくなくて目を逸らしていた事に目を向けないと次に進めない状態になっています。

今まで当たり前としてやってきた事が本当に必要なのか?なくてもいいんじゃないか?この仕組みは変えるべきではないか?この制度はなくすべきではないか?わんさか出てきます。

過去にもスペイン風邪やペストなど色々ありました。その都度たくさんの人が亡くなり当時の人は大変な思いをして生きていたと思います。コロナもその歴史の中の一つの出来事に過ぎないと思えば受け入れて乗り越えるしかないのです。たまたまそんな感染症が自分が生きてる時代にやってきただけです。多少生活が不自由になろうが仕事や給料が減ろうが今ご飯を食べれて布団で寝れてるのは幸せな事です。今ある状況に感謝して日々生きましょう。負のスパイラルに乗らないで下さい。一旦乗ったら戻ってくるのはとても大変です。日々の小さな出来事からプラスに捉えるように意識してみて下さい。

こんな時代でもみなさんが楽しみを見つけてハッピーな毎日を過ごせますように。




お読みいただきありがとうございます。

「スキ」「サポート」大歓迎です❣️




この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲