見出し画像

因果応報

これは仏教用語で「行いの善悪によりそれに応じた報いがやってくる」って意味。つまりは悪い事したら罰が当たるよって事。

仏教云々の前にこれは間違いなくこの世の仕組みとして存在すると思う。

今まで良いバージョンも悪いバージョンもたくさん経験している。人に親切にすれば自分も全然違ったところで誰かに親切にされたり。その逆も。

だから日頃の行いには気をつけねばと思う。誰も見てないからいいや、ってコソコソ悪い事しても神様やご先祖様は見てる。

人の悪口言ったら自分も言われてる。人を騙したら自分も騙される。人をいじめたら自分もいじめられる。

だからこの法則を良い方向に使いたい。人に優しく愛を持って日々接しているとそういう愛に溢れた人が周りに集まるしたくさん愛を受け取れる。

日々のほんの少しの意識で色んな事が変わってくる。

もし、自分の中の悪が顔を出してきたら自分に言い聞かせてみて。同じ事がかえってくるよ。




お読みいただきありがとうございます。

「スキ」「サポート」大歓迎です❣️




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲