記事一覧
インフルエンサーマーケティング
企業にとってのブランディングとは消費者が幾つもある類似商品の中で区別するために顧客が商品から受けたイメージ及び価値観を表すシンボルマークであり各商品には全て異なる印象を与えるブランドがあるのです。ブランディング方法は時代が経つにつれて変化し続けています。
「BRAND」とは、消費者に対し一方的に伝えて行くものではなく、消費者間で、最早、互いに伝達/拡散されて行くものである」ースコット・クック
ビデオマーケティング
あなたは知っているでしょうか?受信メールの件名に「ビデオ」と入っているだけで開封率が13%もアップする事を。何故人々はそこまで「ビデオ」と言う言葉に敏感なのでしょうか、そして何故ビデオマーケティングが企業戦略にとって大きな役目を果たすのか一緒に見て行きましょう。
1990年代にビデオというツールが普及し始めてから、私達は動画に囲まれた世界で生活を送る様になりました。ビデオという物は、マルチメ