見出し画像

教えて!木村さん|vol.7 選考基準、Kantに合う人・活躍できる人はどんな人?|Kantメンバーズインタビュー

ー 今回はKantで働いてみたいと考えている人に向けて、採用のあれこれを聞かせてください。まずは選考の流れについて。どこから応募すればいいんですか?

Kantのウェブサイトのオンラインカジュアル面談(zoomでもお電話でも)から好きな時間を選択して予約してください。履歴書も何も要りません。

\面談の予約がここからできます/

 https://www.online.kant711.jp/recruit-top

ー 選考はどのようなステップで進むんですか?

Kantの選考は、オンライン面談で行います。はじめは必ず面談を行い、応募者の方とたくさん話をします。
現在、経験者は履歴書なしで、そのまま面談に進む形を取っています。事務手続きはほとんどありません。僕の空き時間を一覧表示できるカレンダーのURLを共有するので、そこから都合の良い時間に予約を入れてもらえれば、調整のやり取りなしで面談の日時を決めることができます。

ー どんなポイントを重視しますか?

一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)在住の方を重視します。取り扱う物件が首都圏に集中しているので、他県の方ですと土地勘が掴めなかったり、実際に物件を見れないのでリアルな情報を得ることができません。そのためお客さまに寄り添った提案が可能なエリアに住んでいる方を優先します。不動産業界経験者も歓迎です。業務内容は相談して決めていきます。

ー 採用条件はありますか?

スキルの面では特にこれといった条件はありません。いろんなエージェントがいた方が、いろんなお客さまに対応できるので、タイプを絞らずにたくさんの人に参画してもらえるようにしています。
ただ、月に40時間以上稼働できるかはポイントになります。エージェントのみなさんには業務委託契約でお仕事をしていただくのですが、結果が出ないとみなさんもやる意味が見出せないと思うので月に最低でも2〜3件程度の契約を取れるよう一緒に走ります。なので、そのための必要時間として月40時間くらいを目安にしています。

ー どんな人に応募してもらいたいですか?

将来独立したい人、完全に独立するのはこわいけど自分で考えて営業をしたい人、自由にやりたい人…など、目標に向かって突き進める人に応募してもらいたいですね。
上からの指示待ちではなく、自分でどんどん動いて成約を取りに行ける人が結果を出せる環境なので、新しくチャレンジしたい人におすすめです。

ーありがとうございました!

* * *

Kantでは、一緒に働く仲間を大募集しています。
営業のお仕事を始めとして、全てのお仕事がフルリモートワークで完結する、全く新しい形の不動産会社。ご興味をお持ちいただける方はぜひ、こちらからお問い合わせください。オンラインカジュアルトークをしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?