見出し画像

【本日のカード①】THE STAR -星-

キーワード:希望

いつの時代も人々の心に寄り添う希望の明かり。未来への期待を感じさせてくれるその光は落ち込んだ心を励まし、明日への活力となってくれる。

星のカード

停止期間

先月、私は休職した。毎日起きている時間の大半をパソコンと睨めっこし、土日も関係ない生活を続けた結果、パニック障害になった。疲れ果て、やる気はとっくに失い、希望の光なんて一切見えなかった。

限りある人生の中で、仕事に費やす時間は実際考えてみると恐ろしいほど長い。年収を上げたい、と勢いで転職し入社した今の会社。報酬には満足しているが、これからもここで心と体を削って時間を消耗していくのはなんとなく嫌だと直感的に感じていた。

巡り合わせ

そんな葛藤の中、実は最近すばらしいご縁の巡り合わせがあった。知り合いに紹介してもらった会社から、入社のオファーを頂いたのだ。提示された条件は正直満足のいくものではないけれど、それでも何度かコミュニケーションを取るうちにその会社の社風や事業方針にものすごく惹かれていった。そして今日このカードを引いた時、すぐに頭に思い浮かんだのはこの会社だった。

「希望」ってなんだろう

「希望」とは〜、みたいなことをここで定義するつもりはない。直感的な「希望」でもいい。悩みに悩んで考えた末に見つけた「希望」でもいい。自分にとって「希望」って何だろう?このカードを引いた時が、それを考えるべき時なのかもしれない。

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,467件

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?