見出し画像

洋服を写真で残して整理してみませんか?

洋服を写真で残して整理してみませんか?


今回は誰もが増えて困ってしまう洋服ダンスやクローゼットの中の洋服の整理の仕方のご提案です。


実は私はなかなか服が捨てられません。それは喧嘩売ってる?と言われそうですが、そうではなくて、おそらく体質なのですが、20代の頃からほとんど体型が変わりません。コロナになってからなどジョギング等もしなくなって、運動もしなくなってしまいましたが、それでもです。


しかしだからこそ、それはそれで大きな悩みがありました。それは洋服が捨てられないのです。なぜならサイズが変わらないから、何年、何十年経っても着ることができます。

でもやはり若い頃は流行のものを購入したりすると、今では似合わないものもあります。しかし、流行遅れは理由があるので、捨てるのにも抵抗がなくてまだできます。問題はベーシックな服のものです。また着るかもしれないと思ってとってしまってました。でも最近もう一つ捨てれないことに大きな原因があることに気が付きました。

それはその洋服を着ていた時の想い出です。

その洋服を見ただけで思い出すことがあるからです。


そこで解決策を見つけました。それはその服の写真を撮るのです。

そうすれば、その服を捨てても思い出は写真の洋服を見れば思い出すことができます。

きっとかなりクローゼットがスッキリしませんか。

ぜひ試してみてください。

また撮った写真もアルバムやクラウドやいろんな場所へ保管することが今はできます。また別の時にこちらも考えていきましょう。


リ・そうるけあ

高山和 たかやまあい