見出し画像

映画『レッスル!』感想

予告編
 ↓


過去の感想文を投稿する記事【71】

 明後日、7月15日(土)にアマプラにて配信開始予定の本作。

 基本的には劇場で観たやつは、漏れなくちゃんと感想文を書くはずなんですけど……これは途中で書くのをやめちゃったのかな?笑
 もしくは保存する時に何かミスったのか……。

 白状すると、本作については何も覚えていないのですが、アマプラで配信するっていうなら、この機会に観直してみるのも良いかもしれません。


 普段に比べ、かなり短めの感想文ですが、よければ読んでくださいー。

 

オヤジとの距離 息子との距離


 お店のショーウィンドウに飾られたウェディングドレスの前に駆け寄り、自身のシルエットをドレスに重ね合わせたヒロインが、感情が昂り窓に体をくっつけて、結婚に憧れを抱きながらムフフという表情を浮かべるシーン。“ドレス” という結婚の象徴に近付こうとしたために、窓に反射した彼女の姿はドレスのシルエットから外れてしまう。アプローチをかけることで逆に遠ざかってしまう彼女の運命を暗示したかのような演出は面白かったと思います。
 その他、冒頭の主人公父子の食事シーンでも、食卓を挟まずにメダルやトロフィー越しで会話することで、2人の心の中に潜在する無意識下の距離や心の壁を描き出しているように感じられたのも印象的でした。

 全体的には小難しいこと不要で気軽に楽しめる痛快スポ根コメディながら、さりげない映像での見せ方の気配りが施されている作品だったと思います。BGMの転調でシーンの色味を変化させるのも観易くて良かったです。



#映画 #映画感想 #映画レビュー #映画感想文 #コンテンツ会議 #レスリング #AmazonPrimeVideo #アマゾンプライムビデオ


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,708件

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?