見出し画像

ダイエットが続けられない壁を乗り越える!!


師匠 「 どう? ちゃんと勉強してる?!」 

私  「 うん。仕事忙しくて、なかなか時間が取れないんた。 」

師匠 「 そんなこと言ってると、おばあちゃんになっちゃうよ。 」

   「 やると決めたら、絶対にやり続ける。」

   「 身につくまでは、大変なの。」
   「 でも、最初だけ我慢すれば、苦じゃなくなる。」

   「 習慣になるよ。 」


なかなか資格試験の勉強が進まない時に、師匠から、言われていました😅

そうそう。
ダイエットも、習慣にしちゃえば、いいんです。

最初の2週間が大事!!

不安になったり、なかなか行動出来ないのは、脳が新しい習慣を受け入れることに抵抗するからなんです。


習慣化までのプロセスは、

     〜2週間 反抗期
 2週間目〜2ヶ月 不安定期
 2ヶ月目〜3ヶ月 倦怠期

ここまで来れば、ゴール。
習慣になってます!!


みーんな、同じ壁にぶつかります🥺
最初の2週間にかかるエネルギーって、なんと、

全体の8割!!

❤️❤️最初の2週間の壁!!

❤️❤️乗り越えちゃいましょう😊



出来ない🥺 という人は、
私が一緒に伴走しますよ〜。


毎日の食から健康に!!
今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?